ふくちゃんが静かに起こしにきてくれたこと

トイレ前でころがるふくちゃん

今朝は5時過ぎくらいに、ふくちゃんが僕の部屋に入ってきました。気配で目を覚ますと、ふくちゃんは枕元のベッド下から僕を見上げていました。そして僕の足下の方に移動して、ベッド脇でうずくまって僕が起きるのを待っているようでした。いつものように6時5分に起きると、ふくちゃんはまだそこにいました。

Y子の部屋で待機中

朝ごはんのあとは、なぜかトイレ前でずっところがっていましたが、7時45分くらいにY子の部屋に移動。今度は、Y子が起きるのを待っているようです。

廊下に出てきました

8時くらいに出てきて、しばらく廊下でたたずんでから2度目の朝ごはん。そして居間の机の下に潜って、そこから僕を見つめてお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日も蒸し暑い一日。ふくちゃんはY子と一緒にのんびり過ごしていたようです。帰宅すると、ふくちゃんは窓辺のタワーにいたようですが、下りてきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

今日は少し前に起きて、追いかけっこして走り回っていたそうです。ふくちゃんは居間の机の下に入って、しばらくくつろいでいました。最近、この机の下がとてもお気に入りのようです。

机の下のふくちゃん

座布団で食後の身づくろい

そして晩ごはんをたくさん食べて、いつもの座布団で身づくろい。そのまま熟睡していましたが、10時くらいにまた起きてきました。ふくちゃんがごはんをもらおうと台所にやってきたところ、ちょうど家事をしていたY子が、気が付かずにふくちゃんを蹴飛ばしてしまったようです。ふくちゃんはぱっと逃げて、Y子が慌ててごめんねと駆け寄りましたが、ふくちゃんは全然気にしていないようでした。

また机の下に入りました

そしてごはんを食べて、またまた机の下に潜ってくつろいでいるようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)