朝は眠そう、夕方に活発化したふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝はとても早い時間に、ふくちゃんがにゃーんと鳴きました。いつものように6時5分に起きたら、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。トイレがしてあったので、「おトイレしました」のにゃーんだったようです。

今朝のお窓観察

今朝のふくちゃんはとても眠いようで、トイレ前でしばらく休憩してから、ゆっくりゆっくり朝ごはんに向かいました。後でY子に聞いたら、昨夜遅くまでY子は絵を描いていて、ふくちゃんも付き添って起きていたそうです。

物見台に上がりました

朝ごはんのあとは、猫部屋の地べたからものすごく熱心にお窓観察していましたが、やがて物見台へ。

下りてきたふくちゃん

8時前にY子も起きてきて、ふくちゃんは喜んで下りてきました。

テント入りしました

電動のおもちゃで少しだけ遊びました

そして電動のおもちゃで少しだけ遊びましたが、やはり眠いようで、休憩してから2度目の朝ごはんに向かいました。

日中のふくちゃん

今日のふくちゃんは、午前中は早めに休んで、夕方に活発化して元気に遊んだそうです。帰宅すると、ちょうどY子と追いかけっこしていて、ふくちゃんはベッド下に隠れているところでした。

荷物の袋を確認中

今日は修理に出していたシェーバーの自動洗浄器やら水草やらふくちゃんのゼリーやらと、荷物がたくさん届いていて、ふくちゃんはふんふん確認。

タワーで休憩

荷物にも飽きて、しばらくY子の部屋のタワーで休憩していましたが、また下りてきて追いかけっこ再開です。

Y子と追いかけっこして隠れています

机の下に隠れました

その後、なぜか押し入れ入りしてから、いつもの座布団へ。

押し入れ入りしました

そして今夜も10時くらいに起きてきて、夜食を食べて、本格的に休み始めました。

ごはん待ちです

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(明け方)、小1(19時55分)