夏休み最終日。雷は怖くないふくちゃん。

 

おはようふくちゃん

早起きするつもりだった夏休み最終日ですが、目覚めたら9時過ぎ。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは電動のおもちゃでひと遊び終えて、ごはんを食べているところでした。

居間で休憩

追いかけっこ待ちです

お風呂前で休憩

ふくちゃんは少し休憩してから追いかけっこ開始。

お昼寝ふくちゃん

そしてまたごはんを食べて、11時過ぎには座布団に戻って、やがてベッド下に潜ってお昼寝開始です。

起きてきたふくちゃん

ゆっくり休んで、3時45分くらいににゃーんと鳴く声が聞こえたので見にいくと、ふくちゃんは起きてY子の部屋の入り口でたたずんでいました。

追いかけっこでぱりぱり爪とぎ

そして晩ごはんを食べて、夕方の追いかけっこ開始。僕が寝坊して、午前中少ししか遊べなかったので、遊んでくれているようです。

お風呂入りしました

追いかけっこして筒入りしました

さらに追いかけっこしてタワー下に隠れています

静かになったと思ったら隠れていました

ふくちゃんは元気いっぱいに追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんでも遊びました。

カシャカシャぶんぶんを座布団まで運搬

そしてまたごはんを食べて、タワーのハンモックに入りました。冷房がよく効くようになってから、ふくちゃんはたまにハンモックに入るようになりました。

ハンモック入り

眠ってしまいました

ふくちゃんはそのままハンモックで熟睡。居間でテレビを見る僕らのそばにいてくれました。昨日大お留守番で寂しかったので、僕らのそばにいたいのかもしれません。テレビを見ながらふくちゃんの寝姿も見れて、僕は幸せな気持ちになりました。

おやすみふくちゃん

夜になって、7時半くらいにものすごい雷が鳴りました。僕は驚いて思わず声を上げてしまいましたが、ふくちゃんは少し顔を上げただけでそのまま眠っています。ふくちゃん、雷は全然怖くないようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時30分)、大1(9時30分)