みんなで日曜日を満喫

f:id:detti:20220314062418j:plain

今朝のお窓観察

今朝は7時20分に起床。ふくちゃんは待ちくたびれたのか、玄関前でたたずんでいました。すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは朝ごはんを食べていつものようにお窓観察開始です。

f:id:detti:20220314062421j:plain

ハンモック入り

やがて降りてきて、追いかけっこして、むぱーむぱーと元気に僕の腕に甘噛みしてくれました。

f:id:detti:20220314062449j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20220314062443j:plain

猛烈甘噛み中

ふくちゃんお気に入りのカシャカシャぶんぶんがもつもつになってしまったので、新しいカシャカシャぶんぶんを開けました。ふくちゃんは待ちきれないようにやってきて、すぐに遊び始めます。ところが新しいのは蜂型のようで(お気に入りのはトンボ型でした)、ちょっとくわえにくいようです。それでも、ふくちゃんは何とか捕まえて、カシャカシャぶんぶんを運搬して遊びました。

f:id:detti:20220314062457j:plain

トンネルまで運搬してきました

f:id:detti:20220314062424j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20220314062506j:plain

洗濯物に埋もれるふくちゃん

その後、家事をするY子について回って、洗濯物乗りしたりしてのんびり過ごして、ふくちゃんは物見台へ。お昼寝に入ったようなので、Y子と一緒にドライブがてらコンビニへ。ふくちゃんはすぐ帰ってくるというのがわかるのか、落ち着いていて驚いた感じはありませんでした。

f:id:detti:20220314062410j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬中

帰宅すると、ふくちゃんは降りてきてお出迎え。そしてまた遊びモードになって、カシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

f:id:detti:20220314062415j:plain

追いかけっこでトンネル入り

f:id:detti:20220314062407j:plain

追いかけっこしてちょっと休憩です

f:id:detti:20220314062404j:plain

居間でお窓観察

今日は家の中にいると暑いくらいです。久しぶりに居間の窓を開けて過ごしていると、ふくちゃんは居間からお窓観察したりして、なかなか寝付けないようです。

f:id:detti:20220314062432j:plain

ヒーター前でころころ転がっています

f:id:detti:20220314062440j:plain

眠ってしまいました

その後も転がって甘えたりしながら起きていて、ふくちゃんは4時半くらいにようやくタワーに上がりました。

f:id:detti:20220314062429j:plain

巨大タワーのふくちゃん

f:id:detti:20220314062435j:plain

物見台でころりんと転がって甘えています

ふくちゃんは3時間くらい熟睡していましたが、7時半くらいに見にいくところころ転がって甘えて降りてきました。

f:id:detti:20220314062427j:plain

降りてきたふくちゃん。まだ眠いのか机の下に隠れています。

そして晩ごはんを食べて、少しだけ追いかけっこしてから、お気に入りの座布団へ。

f:id:detti:20220314062413j:plain

熟睡ふくちゃん

ふくちゃんは座布団でこてんと眠ってしまいました。ふくちゃんの寝姿はなんともかわいらしくてつい撫で撫でしてしまうと、ふくちゃんは眠そうに目を開けました。ふくちゃん、ごめん。お休み、また明日ね。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)

 

【今週の体重測定】5.4キロ