真夏の大お留守番

おはようふくちゃん

ふくちゃんとのお留守番2日目。今日は絶対早起きしようと昨夜は早めに寝たつもりが、目覚めたらなんと9時でした。ふくちゃんは待ちくたびれたのか、Y子の部屋の座布団にいて、僕を見て座布団の上でころりんころりんところがりました。ふくちゃんは起こしに来てくれていたのかもしれませんが、熟睡していて気がつきませんでした。

おもちゃ横で休憩

ごはんの器が空っぽになっていて、ふくちゃんは腹ペコだったようです。朝ごはんをたくさん食べて、しばらくおもちゃ横で休憩。おもちゃのスイッチを入れてみましたが、今日はちょっとだけぱすぱすしただけで遊びませんでした。

追いかけっこ待ちです

その後、活発化して追いかけっこ開始。

追いかけっこで隠れています

机の下に入りました

ひとしきり走り回ってから、10時半くらいにはベッド下にもぐって休憩し始めました。

休憩ふくちゃん

ふくちゃんはそのままお昼寝に入ったようで、出てきません。今日はY子をN屋まで迎えにいきます。渋滞を考慮して1時半くらいに出発。Y子を迎えに行って夜に帰ってくるねと言いにいくと、ふくちゃんはベッド下で目を開けてこちらを見ていました。

ふくちゃん行ってきます

N屋には予定通り5時に到着。お兄さんお姉さんと楽しくおしゃべりしながら食事して、ふくちゃんの動画も見てもらって盛り上がりました。7

 

時半くらいにN屋を出発して、帰りは順調で10時過ぎに帰宅。ふくちゃんは9時間に及ぶ大お留守番でお待ちかねだったようで、玄関のドアを開けると真ん前で待機していました。ふくちゃん、ただいま!

ただいまふくちゃん

出かけるときにごはんを出していったのですが、ふくちゃんはほとんど食べていないようでした。Y子が新しいごはんを出すと、ふくちゃんはたくさん食べて、お風呂入りして追いかけっこが始まりました。

お風呂入りしました

玄関で荷物を確認中

追いかけっこで筒入りしました

筒入りしたまましばらくたたずんでいました

そして筒入りして、むぱーむぱーと甘噛みもしてくれました。

追いかけっこ待ちです

その後も断続的に追いかけっこして、ごはんも3回くらいに分けてとてもたくさん食べました。

3度目くらいの晩ごはん

食後の身づくろい

そしてY子の部屋に戻って、Y子のそばで身づくろいしながらくつろいでいます。ふくちゃん、今日は大お留守番おつかれさま。よく頑張りましたね。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)