今夜はフルセットで遊んだふくちゃん

f:id:detti:20220401062331j:plain

今朝のお窓観察

今朝はふくちゃんがにゃーんと元気に起こしにきてくれました。ふくちゃんはしばらく鳴いていましたが、やがて静かになったと思うとトイレをほりほりする音が聞こえてきます。ちょうど目覚ましが鳴って6時5分に起きたら、ふくちゃんはトイレをしているところでした。

f:id:detti:20220401062312j:plain

ハンモック入り

桜はだいぶ咲いてきましたが、今日は朝から雨です。ふくちゃんは、朝ご飯を食べて、お窓観察してから、ハンモック入り。しばらくハンモックでくつろいでいましたが、やがてタワーのてっぺんに上がって本格的に二度寝体勢に入りました。

f:id:detti:20220401062317j:plain

タワーのてっぺんに上がりました

f:id:detti:20220401062323j:plain

熟睡しているようです

ふくちゃんは雨で眠いのか、今日は午前中少し遊んだだけで、ごはんを食べてタワーのてっぺんにまた上がってしまったそうです。でも、3時くらいにまた起きてきて、バネ転がしして遊んだということでした。

f:id:detti:20220401062250j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺のタワーにいました。窓越しにふくちゃんと言うと、ふくちゃんはむーと小さく言いました。

 

ふくちゃんは最初眠そうでしたが、やがてバネ転がしして遊び始めました。

f:id:detti:20220401062315j:plain

台所でバネ転がし

さらにカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

f:id:detti:20220401062301j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

f:id:detti:20220401062320j:plain

カシャカシャぶんぶんをちょいちょいしています

f:id:detti:20220401062253j:plain

さらにバネ転がしで遊びました

f:id:detti:20220401062255j:plain

ちょっと休憩です

その後、さらにバネ転がしして遊んでいましたが、やがてお風呂場前で休憩。しかし今夜のふくちゃんは超活発で、さらに覚醒して、今度はY子と猛烈追いかけっこが始まりました。

f:id:detti:20220401062258j:plain

Y子と追いかけっこ中です

f:id:detti:20220401062304j:plain

追いかけっこでベッド下に隠れました

f:id:detti:20220401062309j:plain

トンネル入りしてクールダウン

その後も断続的にバネ転がしで遊んで、結局ふくちゃんは9時近くまで起きて遊んでいました。

f:id:detti:20220401062307j:plain

おやすみふくちゃん

そして座布団でこてんと熟睡。今夜はバネ転がし、カシャカシャぶんぶん、追いかけっことフルセットで遊んだふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】大1(6時5分)、小1(19時30分)