のんびり夏休み

おはようふくちゃん

今朝も明け方、ふくちゃんが起こしに来て、ふくちゃんがお魚おもちゃをバタバタさせて遊んでいる音が聞こえていました。でも、なかなか起きられず、気がついたら8時前。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて休憩しているところでした。

おもちゃで遊び始めました

ふくちゃんはすぐに活発化して、電動のおもちゃで猛然と遊びました。

狙いを定めています

さらに狙いを定めて

飛び掛かりました

しばらく猛烈に遊んでから、お風呂前で休憩。

お風呂前で休憩

僕がお風呂の間はお風呂見学して、そして追いかけっこをして遊びました。

追いかけっこでトンネル入り

そして10時過ぎにはいったんベッド下に入って休憩開始。

ベッド下で休憩

1時間くらいしてからまた出てきましたが、ちょうどピンポンと荷物が届いたり、僕がシェーバーの洗浄器の不調で問い合わせの電話をしたりしてる間に、ふくちゃんは再びベッド下へ。本格的にお昼寝に入ってしまいました。

起きてきたふくちゃん

ベッド下でお昼寝

座布団に移動してさらにお昼寝

ふくちゃんは夕方までぐっすり眠りました。

夕方起きてきたふくちゃん

夕方4時半くらいに起きてきて、晩ごはんを食べて、めずらしく物見台のハンモックへ。

ハンモック入り

夏場は暑くてなかなか入らないハンモックですが、冷房が効くようになって入れるようになったのかもしれません。でもやっぱり暑いのか、少しすると下りてきて、Y子の部屋に戻って行ってしまいました。

夜になって起きてきて晩ごはん

そのまま夜までまたぐっすり眠って、9時くらいに起きてきてごはんをたくさん食べて、またまたY子の部屋に戻っていきました。

 

【今日のトイレ記録】小1(朝早く)