日曜日はねむねむふくちゃん

f:id:detti:20210927062820j:plain

お水を飲むふくちゃん

今朝もふくちゃんはにゃーにゃーと起こしに来てくれました。6時半に起きると、ふくちゃんはY子の部屋の前の廊下にいて、こちらにお尻を向けて玄関の方を見て佇んでいました。

 

f:id:detti:20210927062833j:plain

居間でくつろいでいます

今日は朝からお天気はいまいちで、雨が降ったり止んだり。寒いくらいの気候です。やがてY子も起きて来ましたが、ふくちゃんは天気のせいか眠そうです。

 

f:id:detti:20210927062843j:plain

猫ハンモック下で休憩

ふくちゃんは午前中、たまにネジを飛ばしたりしていましたが、猫ベッドハンモックの下に潜ってゆっくりしていました。気候のせいで人間もだるい感じなので、ふくちゃんもそうなのかもしれません。

 

f:id:detti:20210927062825j:plain

机の下で休憩

f:id:detti:20210927062845j:plain

なぜか廊下で佇んでいました

いつもはお昼前くらいにY子の部屋でお昼寝を始めますが、今日はお昼を回ってもなぜか廊下で佇んでいました。

 

f:id:detti:20210927062830j:plain

そしてお風呂入り

そして1時前にお風呂入りして、お水を飲んで少しだけ甘えてから、ふくちゃんはY子の部屋のベッド下でようやくお昼寝タイムです。

 

f:id:detti:20210927062848j:plain

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは、そのまま夜まで熟睡。なかなか起きてこないので少し心配しましたが、夜の8時前にやっと起きて来ました。

 

f:id:detti:20210927062838j:plain

よく寝たふくちゃん

そして晩ごはんをたくさん食べて、しばらくのんびりしていましたが、やがて9時くらいに活発化。Y子と元気に追いかけっこしています。

 

f:id:detti:20210927062851j:plain

Y子の机の上で

f:id:detti:20210927062822j:plain

追いかけっこして隠れていたところを超アップで

f:id:detti:20210927062840j:plain

レコード棚からタワーに移動してお窓観察

【今日のトイレ記録】朝に小1・大1