ふくちゃんが僕をものすごく待っていてくれたこと

ころりんふくちゃん

明け方、ふくちゃんがトイレをしたようで、にゃーんにゃーんと起こしに来てくれました。時計を見るとまだ4時20分。ふくちゃん、最近とても早起きのようです。もうちょっと待ってねとふくちゃんに謝ってもう一度眠って6時半に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前で待機していました。そしてお風呂マットに移動して、ころりんころりんところがって甘えてくれました。

なぜか座椅子乗りして休憩

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは電動のおもちゃで少し遊んでから休憩。今日はなぜか僕のそばでうずくまって休憩しています。今日は僕はK戸へ日帰り単独帰省。ふくちゃんは僕が出かける雰囲気を感じ取っていたのかもしれません。

僕のそばで休憩するふくちゃん

お風呂観察中です

その後、Y子がお風呂やトイレを掃除をするのについて回って観察したりしていましたが、ふくちゃんはやがてベッド下に潜って休憩し始めました。その間に僕は出発。ベッド下を覗くと、ふくちゃんは目を開けてじっとうずくまっていました。

 

今日のふくちゃんは猫じゃらしで遊んだりしながら、のんびりゆっくり過ごしていたそうです。夜9時過ぎに帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんが真ん前にいてびっくりしました。ふくちゃんは僕が帰ってこないのでなんか変だと思ったのか、ものすごく僕を待っていたとY子。いつも帰省した際はこれくらいの時間に帰宅するのですが、今日はふくちゃんは僕が仕事に行ったと思っていたのかもしれません。

ただいまふくちゃん

机の下に隠れました

ふくちゃんは、少しだけ居間にやってきましたが、すぐにトイレ前に移動して休憩。僕が帰ってきて安心したのかもしれません(僕が帰らないと落ち着いて眠れなかったのかも)。

トイレ前で休憩

おやすみふくちゃん

そしていつもの座布団に移動。ふくちゃん、今日は待っててくれてありがとう。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(4時20分)