真夏の大雨、お留守番

f:id:detti:20210814090006j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんは廊下で待機していたようでした。

 

朝ごはんのあとは元気にお風呂入り。お風呂の中でころがって甘噛みして甘えました。

 

f:id:detti:20210814090016j:plain

お風呂で甘えるふくちゃん

f:id:detti:20210814090056j:plain

猫ベッドハンモック下でちょっと休憩

その後、猫ベッドハンモック下で休憩。この猫ベッドハンモックですが、ふくちゃんは上に乗るよりも下に入るほうが気に入っているようです。使い方が違うような気がしますが、まあいいですか。

 

今日は朝から大雨です。今年のお盆はずっと雨のようで、気温も比較的低く、変な気候です。

 

やがてY子も起きてきました。今日からY子は里帰りです。去年もそうでしたが、今日明日はふくちゃんと僕との一泊お留守番です。Y子が準備をしていると、ふくちゃんは雰囲気を察知して、玄関でY子の荷物を確認したりしていました。

 

f:id:detti:20210814090009j:plain

Y子の荷物を確認中

やがてY子出発。ふくちゃんは、廊下からじっと見つめてお見送りしていました。

 

そして活発化するふくちゃん。追いかけっこしたあと、電動のおもちゃのスイッチを入れてみたら、猛然と遊びました。

 

f:id:detti:20210814090122j:plain

電動のおもちゃを狙っています

f:id:detti:20210814090045j:plain

白タワーに飛び乗ってちょっと休憩

f:id:detti:20210814090013j:plain

玉じゃらしで猛然と遊びました

f:id:detti:20210814090002j:plain

さらに荷造り紐ボールで遊んで休憩

ふくちゃんは玉の猫じゃらしで遊んだあと、荷造り紐ボールを追いかけて激烈に遊びました。そしてごはんをたくさん食べて、Y子のベッド下でお昼寝開始です。

 

f:id:detti:20210814090023j:plain

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんは午後いっぱいゆっくり熟睡していました。夜になって起きてきましたが、晩ごはんを食べてまた熟睡。

 

f:id:detti:20210814090019j:plain

熟睡ふくちゃん

f:id:detti:20210814090050j:plain

座布団でころがって甘えました

その後、また起きてきたふくちゃん。玄関を見つめてじっと佇んでいます。Y子の帰りを待っているようで、かわいそうです。

 

f:id:detti:20210814085955j:plain

Y子を待っているようなふくちゃん

ふくちゃんは夜の11時を回って活発化。追いかけっこして遊んで、今夜はY子のいないY子の部屋に帰って行きました。ふくちゃん、明日にはY子帰ってくるからね。