今夜はY子と追いかけっこ

ころがるふくちゃん

今朝は6時5分に起床。僕がトイレから出ると、ふくちゃんはお風呂マットにいてにゃーんと僕を呼びました。そしてころりんころりんと転がって甘えました。

朝のお窓観察

今日も朝から雨です。しばらく前から夜も冷房を入れていますが、換気のために窓を開けると、ふくちゃんは朝ごはんを食べてタワーに上がってしばらくお窓観察。

物見台のふくちゃん

そして物見台に上がって窓を見たりうとうとしたりしていましたが、8時前に撫でに行ったら、ころりんして僕の腕を抱っこして甘噛みしてから、ゆっくり下りてきました。

物見台からタワー経由で下りてくるところです

ふくちゃんは2度目の朝ごはんを食べて、おトイレしてから玄関へ。そのまましばらくたたずんでいて、出かけるときには振り返ってお見送りしてくれました。

玄関でたたずんでいます

その後は追いかけっこしたり、Y子の部屋のタワーで窓を眺めたりして、のんびり過ごしていたそうです。

 

雨は午前中で上がりましたが、午後はまた異常な蒸し暑さとなりました。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎え。

晩ごはんのあとの身づくろい

晩ごはんを食べて、僕が生協さんの荷物を入れるのを廊下でじっと見守っていましたが、僕が大きい音を出してしまってふくちゃんはベッド下に隠れました。

ベッド下のふくちゃん

ふくちゃんはベッド下でそのままうとうとし始めたようです。今日はY子をK駅まで迎えに行く日。Y子を迎えに行ってくるよと言いに行くと、ふくちゃんはベッド下から眠そうに見上げました。

Y子帰宅し喜ぶふくちゃん

9時前に戻ると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。

Y子がごはんを出してくれるのを待っています

そしてごはんを食べて、Y子と元気に追いかけっこしました。

Y子と追いかけっこ中

さらに追いかけっこ中

そして僕らがテレビを見てくつろいでいる間、居間の座椅子乗りしてしばらくのんびりたたずんでいました。

座椅子乗り

夜のお窓観察

ふくちゃんはしばらくY子の部屋で窓を眺めてから、いつもの座布団へ。

おやすみふくちゃん

蒸し暑い日が続いて人間も体調管理が大変ですが、冷房のおかげでふくちゃんは元気なようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時)、大1(22時)