僕のお出かけが不本意そうだったふくちゃん

f:id:detti:20220221061323j:plain

おはようふくちゃん

今朝は7時50分に起床。ふくちゃんは昨夜遅くまで起きていたからか眠っていたようで、Y子の部屋からゆっくり出てきました。

f:id:detti:20220221061312j:plain

ハンモックで身づくろい

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから、ハンモック入りして身づくろい。

f:id:detti:20220221061332j:plain

しばらくハンモックでくつろいでいました

そしてハンモックでうとうとし始めました。

 

今日は実家に用事があって、(僕だけ)出かけねばなりません。10時を回って出かける準備を始めていたら、ふくちゃんは降りてきて遊びモードに。

f:id:detti:20220221061329j:plain

降りてきたふくちゃん

f:id:detti:20220221061326j:plain

見上げるふくちゃん

やがてY子も起きてきました。ふくちゃんは、僕が出かけるのがわかってちょっと不本意そうな感じです。ふくちゃん行ってくるよと言うと、ふくちゃんは居間のトンネルの向こう側に隠れて出てきませんでした。

 

その後、ふくちゃんは、いつものようにY子と追いかけっこして元気に遊んだそうです。

 

f:id:detti:20220221061315j:plain

ただいまふくちゃん

夕方帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいて、僕を見てころりんころりんと転がって甘えてくれました。

f:id:detti:20220221061318j:plain

物見台で夕方のお窓観察

夕方からまた雪が舞い始めています。ふくちゃんはまだ眠そうで、しばらく雪を眺めているようでした。

f:id:detti:20220221061309j:plain

Y子の部屋のタワーで

そして降りてきて、今度はY子の部屋のタワーに移動してお窓観察。

f:id:detti:20220221061307j:plain

ヒーター前で暖まるふくちゃん

そして居間にやってきて、ヒーター前で暖まってから、Y子に甘えてごはんを食べて、タワーのてっぺんで再び眠り始めました。今日のふくちゃんは眠いみたいです。

f:id:detti:20220221061321j:plain

タワーのてっぺんで熟睡

【今日のトイレ記録】大1(10時30分)、小1(10時40分)

【今週の体重測定】5.4キロ