今朝もまたまたお風呂入り

今朝もお風呂入り

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

 

今朝は朝ごはんを食べる前にお風呂入り。お水を飲むたいのかと思いましたが、お風呂のすみっこに移動してころりんと倒れて僕を見上げます。

ころがりました

慌てて僕も入ると、むぱーむぱーと猛烈甘噛みです。

お手手がむぱー

そしてぽーんと飛び出して、僕の足に猛烈に甘噛みしてくれました。

僕の足を甘噛み中

甘噛みのあと、ぶーぶぶーぶと抱っこしてごはんに連れて行ったら、たくさん食べました。

ふくちゃん朝ごはん

そしてタワーでお窓観察してから物見台へ。

物見台に上がりました

物見台で気持ちよさそうに二度寝に入りました。

眠ってしまいました

出かける前に撫でに行ったら、くーくーと小さく言いました。それにしても、最近お風呂入りしないねと言っていたら昨日今日とお風呂入り。不思議なことです。

 

今日は34度まで上がり、猛烈な蒸し暑さが続きます。ふくちゃんは追いかけっこして元気に遊びましたが、やはり暑いからか、いつもよりも早めにお昼寝し始めたそうです。

ただいまふくちゃん、晩ごはんのあとの身づくろい

帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアのすぐ前まで出てきてお出迎えしてくれました。

新タワー横で休憩

晩ごはんのあと、僕を呼んで少し走ったりしていましたが、僕が水槽をいじっている間にふくちゃんは休憩に入ってしまいました。

ふくちゃん、Y子を迎えに行ってきます

今日は近くのD駅までY子を迎えに行って再びの帰宅。ふくちゃんはゆっくり出てきてお出迎えです。

Y子帰宅し新タワー乗り

そしてY子と元気に追いかけっこして、ダンボールハウスに飛び乗りました。ふくちゃん、目が真っ黒でまん丸になって、むぱーの時の顔になっています。

ダンボールハウス乗り。目がまん丸です。

そしてY子としばらくにらめっこしてから、ダンボールハウスから飛び降りました。でも、ふくちゃんがジャンプした反動でダンボールハウスが動いてしまって、ふくちゃんは思ったように上手く着地できなかったようです。ふくちゃんは驚いてダッシュしてお風呂入り。

お風呂入りしました

そしてすぐに飛び出して玄関で休憩。気持ちを落ち着かせているようでした。

お風呂からすぐに飛び出しました

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(21時30分)