朝の猛烈お風呂入り

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

お風呂入り

朝ごはんのあとはお風呂入り。水分補給してから、お風呂をしばらく探検していました。

お風呂探検中

そしてまたお風呂入りして、転がってむぱーむぱーと猛烈甘噛みです。

お風呂で転がって僕を待っています

撫でるとなーなーと言いながら猛烈に甘噛みしてくれました

バスタブの外まで追いかけてきて甘噛み中

さらに追いかけてきて甘噛みです

またまたお風呂に戻って

しばらく休憩していました

ふくちゃんは何度もお風呂入りして猛烈むぱー。ごはんのところに連れて行ってもすぐにお風呂に戻ってきます。「最近お風呂入りしないね」と昨夜Y子と話していたとこなのですが、ふくちゃん聞いていたのでしょうか?

手がむぱーとなるのでむぱーと呼んでいます

ふくちゃんはお風呂から飛び出して、さらに僕を追いかけて甘噛みしてと大興奮。

お風呂から飛び出して筒入り

またお風呂入りしました

そして何度目かのお風呂入りして、今度はすぐに飛び出して、興奮して走り回ってからベッド下に隠れました。

お魚おもちゃを攻撃中

ベッド下から出てくると、今度はお魚おもちゃを攻撃して遊びました。

眠ってしまいました

そしてお魚おもちゃを枕にして眠ってしまいました。今朝はそのまま僕を見上げてお見送りしてくれました。

 

今日は33度まで上がったそうで、ものすごい蒸し暑さです。ふくちゃんは、午前中、Y子にもむぱーむぱーと元気に甘えていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のベッド下からゆっくり出てきてお出迎え。

座布団で熟睡です

今夜は眠いようで、晩ごはんを食べるとすぐにY子の部屋に戻って、身づくろいしてから眠ってしまいました。

転がって甘えてからベッド下へ

9時くらいに見に行ったら、座布団で転がって甘えて、ベッド下に移動しました。

起きてきたふくちゃん

その後、また座布団に戻って眠っていましたが、10時くらいに見に行ったら起き上がりました。

Y子の机の上を探検中

居間にやってくるだろうと思って僕はいったんもどりましたが、なかなか出てこないので見に行ったら、なぜかY子の机の上を探検していました。けんこう兄弟の遺骨や遺品を並べてある棚が気になるようで、みよーんと伸び上がったりしています。先日、蛾と格闘していたときに興奮してここに登ったりしていたそうで、それを思い出したのか、あるいはまた虫がどこかにいるのでしょうか?

 

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)