夜更かしふくちゃん

おはようふくちゃん

体調が回復したら回復したで昨夜はなかなか寝付けず、今朝は気がつくとなんと10時半。ふくちゃんごめん!と飛び起きたら、ふくちゃんは物見台で二度寝しているところでした。Y子が起きたのも9時くらいだそうで、ふくちゃんは待ちくたびれてしまったようです。

降りてきてころがるふくちゃん

今日は雨が降ったりやんだり。雨のせいか、朝待ちくたびれたせいか、ふくちゃんは物見台から全然降りてきませんでした。お昼前に一度降りてきて居間で転がったりしていましたが、暑いのかと冷房を入れると、ごはんを食べて再び物見台へ。

お風呂マットでたたずみ

タワーで身づくろい

ふくちゃんは、その後、物見台でころころして僕らを見下ろしたりしていましたが、結局夜まで熟睡しました。

物見台でころころ。なかなか降りてこれないようです。

ふくちゃんは、降りてきたいけどまだ眠くてなかなか降りてこれないという感じでしたが、8時前にようやく降りてきて晩ごはん。

遅めの晩ごはんです

晩ごはんのあとの身づくろい

そして猫部屋の座椅子乗りして猫じゃらし探検。リボンの猫じゃらしを廃止してしまったので、別のふさふさの猫じゃらしを取り出して降ってみたら、飛びかかってきて元気に遊びました。

座椅子で猫じゃらし探検

ふさふさの猫じゃらしで遊びました

その後、なぜかひんやりマット入り。最近、このひんやりマットにもよく入ります。

ひんやりマットで休憩

いつもの座布団に移動しました

そして、いつもの座布団に移動して休憩していましたが、僕が夜更かししてパソコンでゲームをしていたら、ふくちゃんが気配を消して突然やってきて、僕の膝に手をかけてみよーんと伸び上がりました。

深夜の猫じゃらし探検

そしてまたまた猫じゃらし探検。ふくちゃん、日中はよく眠っていたからか、今夜は夜更かし猫さんのようです。

座椅子で休憩しています

【今日のトイレ記録】小1(9時45分)