今朝もお風呂入り

おはようふくちゃん

今朝は少し寝坊して6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋の方からゆっくり歩いてきました。

お風呂入りしました

ふくちゃんは、僕がまだ寝起きでぼーっとしてる間に古いごはんを食べて、しまったと思いまいましたが、新しい朝ごはんを出すとちゃんと食べてくれました。そして、いったんタワーに登りましたが、すぐに下りてきてお風呂入り。

お風呂から飛び出してお風呂前の水場で水分補給

すぐに飛び出してお風呂前の水場でお水を飲んでから、またすぐにお風呂入り。

お風呂でころがって甘えています

そしてお風呂でころりんして甘えて、むぱーむぱーと猛烈甘噛みです。

僕の足を甘噛み中。裸足なのでわりと痛いです。

ある程度甘噛みしてもらってから、ぶーぶぶーぶと抱っこしてごはんのところに連れて行くと、2度目の朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

物見台で二度寝。熟睡しているようです。

ふくちゃん行ってきます

昨夜も今朝も、僕がPCを触っているときにお風呂入りしたので、もしかしたらふくちゃんは僕が何かしていてかまってほしいときにお風呂入りするのかもと思いました。

 

今日のふくちゃんは、午前中、ふくふく元気に過ごしていたそうです。Y子は今日から仕事復帰。ふくちゃんは夕方からお留守番です。帰宅するとふくちゃんはタワーのてっぺんにいて、僕を見て一度立ち上がってころころしていましたが、猛烈に眠いようですぐにまた眠ってしまいました。

ただいまふくちゃん

そのまま眠っていましたが、8時くらいにようやく下りてきて晩ごはん。

遅めの晩ごはんです

食後の爪とぎ

晩ごはんのあと、ぱりぱり爪とぎしてからしばらくお風呂マットで休憩していましたが、やがてY子の部屋の座布団に戻っていきました。

お風呂マットで休憩

座布団に戻りました

Y子からラインがあったので、Y子もうすぐだよと言いに行くとふくちゃんは僕を見上げて聞いています。でも、しばらくしてからもう一度見に行くと、ふくちゃんは座布団で熟睡していました。

熟睡ふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)