夜の追いかけっこ

f:id:detti:20211214063844j:plain

おはようふくちゃん

今朝は、目覚ましが鳴ると同時に、ふくちゃんがにゃーんとやってきました。6時10分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前にいてころりんと転がりました。

f:id:detti:20211214063849j:plain

朝のお風呂入り

朝ごはんのあとは、お風呂入りしてお水を飲んで、すぐに飛び出して玄関の筒入り。そしてお風呂マットの上で休憩です。

f:id:detti:20211214063847j:plain

筒入りふくちゃん。最近、お風呂入りのあとは筒に入るパターンが多いです。

f:id:detti:20211214062942j:plain

お風呂マットで休憩

f:id:detti:20211214062933j:plain

眠ってしまいました

ふくちゃんは、お風呂マットでうとうとしていましたが、8時前に起きて玄関へ移動。なぜか玄関でじっとたたずんでいるので連れてきたら、2度目の朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20211214062922j:plain

2度目の朝ごはんのあと、居間の座椅子裏でたたずみ

今日はお留守番の日。Y子によると、ふくちゃんは午後遅くまで甘えていて、お昼寝に入るのが遅かったそうです。帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきて、居間で何度も転がって甘えました。

f:id:detti:20211214062957j:plain

転がって甘えるふくちゃん

f:id:detti:20211214062947j:plain

晩ごはんを食べてヒーター前でくつろぎ

f:id:detti:20211214062930j:plain

眠くなったようです

晩ごはんのあとは居間で眠そうにしていましたが、やがてY子の部屋のタワーへ移動。

f:id:detti:20211214062925j:plain

Y子の部屋のタワーに飛び乗って

f:id:detti:20211214062920j:plain

眠ってしまいました

その後、Y子を迎えに行って再びの帰宅。ふくちゃんはY子の部屋から出てきて、しばらくぼーっとしている感じでしたが、ごはんを食べて元気に走り出しました。

f:id:detti:20211214062952j:plain

追いかけっこで隠れています

f:id:detti:20211214062955j:plain

お風呂入りして

f:id:detti:20211214062944j:plain

すぐに飛び出して筒入りしました

ふくちゃんが眠そうで元気がない気がして少し心配していたのですが、そんな心配を吹っ飛ばすように、ふくちゃんは追いかけっこで猛烈に遊びました。

f:id:detti:20211214062935j:plain

さらに走ってトンネル入り

f:id:detti:20211214062938j:plain

ちょっと疲れました

最近、あまりむぱーもしてくれないのでおとなになったのかなーとY子と話していると、聞いていたのか水槽前でむぱーむぱーと甘噛みもしてくれました。

f:id:detti:20211214062928j:plain

水槽前でむぱーのあと、玉じゃらしを攻撃

f:id:detti:20211214062949j:plain

眠くなってきました

今日は夜遅くに活発化したふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】大1(朝起きるとしてありました)・小1(8時5分)