猫じゃらし探検と追いかけっこ、そして夜の小事件

今朝も猫じゃらし探検

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、昨夜に引き続いて猫じゃらし探検してから朝ごはんです。

物見台で二度寝

今朝は雨。ふくちゃんは朝ごはんのあと、物見台に上がって二度寝に入りました。

物見台のふくちゃん

ふくちゃんは雨で眠いようで、出かける前に撫でに行ったら、くーくーと小さく言いました。

 

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは、午前中、バネのおもちゃで遊んで元気いっぱいだったそうです。

ただいまふくちゃん

お昼前には雨も上がって、午後は爽やかなお天気となりました。帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

またまた猫じゃらし探検

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、またまた座椅子で猫じゃらし探検したり、お窓観察したりしてのんびり過ごしていました。銀紙がボロボロになった猫じゃらしは、Y子と相談して銀紙の部分を切ることにしました。ふくちゃん、ごめんね。

居間でお窓観察

やがてふくちゃんは活発化。元気いっぱい追いかけっこして、僕と遊んでくれました。

追いかけっこして待機中

ベッド下に隠れました

追いかけっこでたくさん走り回って、居間で休憩していたふくちゃん。Y子がカレンダーを貼ろうとしてガムテープの切れ端を落としてしまったところ、ふくちゃんに貼り付いてしまったようです。ふくちゃんは驚いたように、パッと走りました。かつて、こうちゃんがコンビニ袋に入って抜けなくなりパニックになった時のことを思い出しましたが、ふくちゃんは少し走っただけですぐに止まりました。抱っこして確認すると、ガムテープはもう落ちていました。

驚いたふくちゃん

疲れたようです

ふくちゃんはだいぶ驚いたようですが、すぐに落ち着きました。安心すると疲れが出たのか、居間でうとうとし始めました。

腕を伸ばして眠ってしまいました

腕を伸ばすふくちゃんを前から

やがてふくちゃんは物見台へ。

 

【今日のトイレ記録】大1(11時20分)、小1(11時20分)