朝からふくちゃんがとても甘えてくれたこと

f:id:detti:20210601063619j:plain

朝日を浴びるふくちゃん

今朝は6時に起床。ふくちゃんは5時過ぎくらいにひんやりマットにやってきたようです。ふくちゃんはひんやりマットでころりんと転がって、ぶぶぶぶ言いながら甘えました。そして起き上がって、僕の部屋の入り口まで移動して、またころりんと転がって甘えます。昨日は研究会の間放置したうえに早寝してしまったので、どうしたことですかとふくちゃんは寂しく思っていたのかもしれません。

 

f:id:detti:20210601063611j:plain

朝のお風呂入り

ふくちゃんは朝ごはんを食べてお窓観察して物見台の上でくつろいでから、お風呂入りして猛烈にむぱーと甘噛みしました。僕が素足なのにもかかわらず、噛み噛みしてきます。でもあまり痛くありませんでした。

 

f:id:detti:20210601063626j:plain

お風呂で転がって甘えています

ふくちゃんはもう一度お風呂入りして甘えて、その後お風呂を探検してから玄関でしばらく佇んでいましたが、やがてY子の部屋に帰って行きました。

 

f:id:detti:20210601063639j:plain

お風呂探検中

f:id:detti:20210601063631j:plain

Y子の座布団で二度寝

今日は暑いくらいの一日となりました。日中、Y子の部屋から見える斜面を手作業で草刈りしていたそうですが、ふくちゃんは窓に張り付いて草刈りの人たちをじーっと観察していたそうです。

 

f:id:detti:20210601063603j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきましたが、まだ眠そうで少しぼーっとしているようです。

 

f:id:detti:20210601063559j:plain

今夜のお風呂入り

それでも突然覚醒してお風呂入り。お風呂でころりんと転がって、むなーむなーと言いながら猛烈に甘噛みしてきました。

 

f:id:detti:20210601063607j:plain

ちょっと休憩です

その後、ネズミ猫じゃらしで少しだけ遊んで、しばらく玄関で休憩していましたが、また突然ダッシュしてお風呂入り。

 

f:id:detti:20210601063635j:plain

お風呂前で眠くなりました

今度はお風呂からぽーんと飛び出して、お風呂前で転がって休憩していました。

 

f:id:detti:20210601063623j:plain

夕方のお窓観察

そしてY子の部屋の座布団で休んでしまいましたが、僕が見に行くたびにふくちゃんはころりんと転がって、ぶぶぶぶ言いながら甘えます。