人間の体調回復、ふくちゃんは朝も夜も猛烈甘噛みです

おはようふくちゃん

今朝は6時に起床。昨夜も何度かトイレのために起きましたが、今朝は気分良く起きられました。僕がトイレから出てくると、ふくちゃんはお風呂マットでにゃーんと呼んで、ころりんころりんと転がりました。

お風呂入りしました

朝ごはんのあと、ふくちゃんはお風呂入りしてお水を飲んでから、久しぶりにお風呂で転がって甘噛みしてくれました。

久しぶりのお風呂ころりん

お風呂探検していったん飛び出しました

ふくちゃんはいったん飛び出しましたが、またすぐにお風呂入り。バスタブでころりんして、むぱーむぱーと猛烈甘噛みです。ふくちゃん、僕がちょっと元気になって来たのがわかったんでしょうか。

たくさん甘噛みしてくれました

たくさん甘噛みしてもらってから、いつものようにぶーぶぶーぶと抱っこしてごはんのところに連れていきましたが、ごはんはいらないようで、ふくちゃんは僕の部屋の水場でお水を飲んでから、お風呂マットに移動しました。

お風呂マットで休憩

暑くなってきたので冷房を入れましたが、ふくちゃんはお風呂マットではてるように転がっていました。

眠ってしまいました

今週は、Y子も体調不良でお休み。人間が揃って体調不良ですが、ふくちゃんは元気いっぱい。今日のふくちゃんは、まったりのんびり過ごしていたそうです。僕は、午前中はだましだましという感じでしたが、午後になってだいぶ回復してきました。

ただいまふくちゃん

早めに帰宅すると、ふくちゃんはいつもの座布団にいました。ちょうどいま起きたところだそうです。

居間からお窓観察

僕は久しぶりにしっかり食事をとることができました。ふくちゃんはしばらくのんびりお窓観察してから追いかけっこ開始。そしてむぱーむぱーと甘噛みしてくれました。

爪研ぎして追いかけっこ開始

追いかけっこで筒入り。このあと甘噛みしてくれました。

その後、居間の小タワーで長いことお窓観察してうとうとし始めました。そして座布団に移動してゆっくり熟睡です。

座布団で熟睡

しばらく眠っていたふくちゃんですが、また起きてきて、むぱーむぱーとまたまたたくさん甘噛みしてくれました。

起きてきたふくちゃん

ちょっと休憩。最近よくこのポーズをしています。

僕を追いかけてきて

たくさん甘噛みしてくれました

ところで、ふくちゃんが最近気に入っていたリボンの猫じゃらしですが、ふくちゃんがリボンの紙を食べてしまったようで吐き出しているのが発見されました。誤飲が発生してからでは遅いので、ふくちゃんが見ていない間に処分することとしました。

 

【今日のトイレ記録」小1(6時15分)、大1(6時40分)