久しぶりに晴れてお窓観察

f:id:detti:20210526063750j:plain

物見台で二度寝

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは今朝もひんやりマットにいました。ふくちゃん、朝の行動パターンがかたまってきたようです。

 

f:id:detti:20210526063742j:plain

眠そうに見下ろしています

朝ごはんのあとは物見台で休憩。ゆっくり二度寝しているようでしたが、はっ!と振り返って窓に張り付きました。ふくちゃん、鳥を見つけたようです。

 

f:id:detti:20210526063739j:plain

鳥を見るふくちゃん

そして降りてきて再びの朝ごはん。出かけるときには、廊下の段差のところからお見送りしてくれました。

 

今日は久しぶりの晴れ。爽やかな気候です。日中のふくちゃんは気持ちよさそうに過ごしていたようです。

 

f:id:detti:20210526064144j:plain

日中もお窓観察

帰宅すると、ふくちゃんはお出迎えに出てきてくれましたが眠そうです。Y子によると、今日は風が強くてカーテンがものすごくはためき、ふくちゃんは気になってあまり眠っていないということでした。

 

f:id:detti:20210526063729j:plain

ただいまふくちゃん

それでもふくちゃんはお風呂入りして、2回転がって猛烈にあまえ、3度目はネズミ猫じゃらしで猛然と遊びました。

 

f:id:detti:20210526063746j:plain

今夜のお風呂入り

f:id:detti:20210526063732j:plain

夕方のお窓観察

f:id:detti:20210526063753j:plain

今度はY子の部屋から観察

それからY子と追いかけっこ。そしてトンネルに出たり入ったりして遊んでいました。

 

f:id:detti:20210526063758j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20210526064148j:plain

トンネルに入っています

やがてひんやりマットで休憩。今夜はのんびり過ごしているようです。

 

f:id:detti:20210526063735j:plain

ひんやりマット入り