大雨の夜は眠いふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

久しぶりに物見台へ

今朝は曇りで日が差し込んでこないからか、ふくちゃんは朝ごはんのあと、久しぶりに物見台に上がりました。

気持ちよさそうに眠っています

ふくちゃんはそのまま気持ちよさそうに二度寝していましたが、だんだん蒸し暑くなってきたので冷房を入れました。出かける前に撫でに行ったら、ふくちゃんはぷるぷる言いながらころころして、身づくろいを始めました。

 

今日のふくちゃんは、午前中、電動のおもちゃで猛烈に遊んだそうです。午後からは雨でとても蒸し暑くなりました。夕方には大雨となりました。

ただいまふくちゃん

大雨の中、帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。でも、とても眠そうで、晩ごはんを出しても居間で佇んだままでなかなか動きません。大雨の音にちょっと驚いている感じでした。

晩ごはんです

ようやく動き出して晩ごはんを食べて、居間で身づくろいしてから、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。

食後の身づくろい

Y子の部屋で休憩

休憩ふくちゃんを上から

ふくちゃんはそのまま座布団で眠ってしまいました。10時前、Y子もうすぐだよと撫でにいくと、ふくちゃんは起き上がってY子を待つ態勢に入ったようです。

座布団で熟睡

Y子を待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時20分)