本格的に冷房を投入

ころりんふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは猫部屋の方からやってきて、お風呂マットの上でころりんころりんと転がりました。

居間で休憩

おトイレしてから朝ごはんを食べて、食後は居間の地べたで転がって休憩。今朝も良いお天気で、窓辺は日差しがいっぱい。暑すぎてふくちゃんは窓辺に近寄れないようです。

 

僕がシャワーを浴びて出てきたら、ふくちゃんは起きて2度目の朝ごはんを食べました。ふくちゃんが暑いようなので冷房を入れましたがなかなか効いてこず、ふくちゃんはお風呂マットではてているようでした。

お風呂マットで休憩。暑いようです。

出かける前に撫でに行ったら、ふくちゃんはくーくーと言いました。

 

その後は冷房が効いてきて、ふくちゃんは快適そうに過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。今日は結局ずっと冷房を入れていたようです。ふくちゃんが居間から窓を見たがったので窓を開けてみましたが、まだまだすごい熱気。ふくちゃんはすぐに窓辺から離れてしまいました。

本を探していたら僕についてきました

今夜もサッカーの試合があります。ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、サッカー観戦する僕の足下で、木のおもちゃで玉転がしして遊んでいました。

玉転がし中

眠くなってきたようです

ふくちゃんはうとうとしたりしながらも、断続的に玉転がしして遊んでいました。そして、Y子の部屋に移動してY子を待っているようです。

いつもの座布団でY子を待つふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり出てきて、お風呂マットに移動。ようやく涼しくなってきたので窓を開けると、しばらくY子の部屋の窓辺で佇んでいました。

Y子帰宅。起きてきたふくちゃん。

【今日のトイレ記録】大1(6時20分)、小1(6時20分)