ロングお留守番

窓辺のふくちゃん

昨夜、僕は先に眠ってしまいましたが、ふくちゃんはY子が帰ってから追いかけっこをして遊んだそうです。先に休んでいた僕は、なぜかどーんどーんと襖に足をぶつけていたそうで、Y子が驚いて見にきたところ、暑くて寝苦しそうにしていたとか(記憶はありません)。ふくちゃんも驚いて見にきていたそうです。僕はふくちゃんがにゃーんと鳴いたのでもう朝かと起きたらまだ深夜12時過ぎだったような記憶があるのですが、その時ではないかとのことでした。

久しぶりのハンモック入り

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんのあとはタワーに上がって、久しぶりにハンモック入りしました。

物見台で二度寝

そして物見台で二度寝。今朝は昨日の雨の名残か、少し曇っていたので、ふくちゃんも暑くなかったのかもしれません。

朝の準備をしていると、ふくちゃんが物見台の上で近寄ってきて、むーと言いました。撫でに行ったら、ぶぶぶぶ言いながら久しぶりに僕の腕を抱っこして、甘噛みしてくれました。ふくやんはしばらくずっと僕の腕を抱っこしていてくれて、僕は準備があるので離れてもらいましたが、ずっとこのままにしてたらいつまで抱っこしていてくれるのかなと思いました。離れてもらうときは、ふくちゃんは噛み噛みしてから離れます。

甘噛みのあとのふくちゃん

最初は曇っていたのですが、だんだん日が差してきて暑くなってきました。冷房を入れるとふくちゃんは降りてきて、居間でしばらく涼んでいるようでした。

降りてきたふくちゃん

転がって涼んでいるようです

お水を飲んで

さらに涼んでいるようです

ふくちゃんはやがて2度目の朝ごはんへ。そしておトイレをして、居間の座椅子裏へ。僕はおトイレを片付けてから出発しました。

 

今日のふくちゃんは、まったりのんびりY子に甘えて、むぱーして遊んだりして過ごしていたそうです。

 

さて、水曜日に迎えに行けなかったこともあって、今日は帰りに直接H市までY子を迎えに行くことにしました。思っていたよりも時間がかかって、結局帰り着いたのは9時半過ぎ。ふくちゃんに取ってはロングお留守番となりました。ふくちゃんは玄関にいて猛烈お出迎えです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはお腹がぺこぺこだったようで、2回に分けて晩ごはんをゆっくりたくさん食べました。

お腹がぺこぺこだったようです

お土産の紙袋に入ろうとしています

お風呂マットで休憩

ごはんをたくさん食べて、お風呂マットで休憩。ふくちゃん興奮してもっと走り回るかなと想像していましたが、今夜は興奮よりも安心したのかもしれません。

追いかけっこしてベッド下へ

その後、Y子と少しだけ追いかけっこしてベッド下へ。ふくちゃん今日はお留守番おつかれさまでした。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時15分)、大1(8時15分)