朝からエンドレスお風呂入り、そしてロングお留守番

f:id:detti:20220412062326j:plain

ころりんふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、お風呂マットでころりんころりんと転がって甘えてくれました。

f:id:detti:20220412062305j:plain

今朝のお風呂入り

朝ごはんのあと、お風呂入りしてお水を飲もうとしましたが、やっぱりやめたようで、お風呂から飛び出してお風呂前の水場でお水を飲みました。

f:id:detti:20220412062354j:plain

お風呂前で水分補給

f:id:detti:20220412062308j:plain

またまたお風呂入り

その後、またお風呂入り。どうしたのかなと思うと、小さな虫がいて、ふくちゃんは虫を追いかけているようです。

f:id:detti:20220412062254j:plain

虫を探すふくちゃん

f:id:detti:20220412062345j:plain

さらに探しています

虫はどこかに飛んでいってしまいましたが、ふくちゃんはあきらめきれないようで、その後も何度もお風呂入りして、虫を探しているようでした。

f:id:detti:20220412062302j:plain

またまたお風呂入り

f:id:detti:20220412062313j:plain

「虫はどこにいきましたか?」

f:id:detti:20220412062340j:plain

さらにまたお風呂入り。エンドレスお風呂入りです。

f:id:detti:20220412062329j:plain

「虫いませんね」

ふくちゃんは7時くらいまで何度もお風呂入り。ようやく断念したようでしたが、今度はお風呂前でとととと走り出したので見にいったら、ふくちゃんはバネ転がしして遊んでいました。

f:id:detti:20220412062310j:plain

朝のバネ転がし

ふくちゃんはバネを器用に口にくわえてお風呂マットまで運搬。そしてまたバネ転がしして、元気に遊びました。

f:id:detti:20220412062343j:plain

お風呂マットに運搬して遊んでいます

そして居間にやってきて、2度目の朝ごはん。

f:id:detti:20220412062317j:plain

棚の上を探検中

そして棚の上を探検してからお風呂マットで休憩。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んで筒入りしました。

f:id:detti:20220412062334j:plain

筒入りふくちゃん

ふくちゃんはやがてY子の部屋の窓辺のタワーで休憩。今朝はそこから窓越しにお見送りしてくれました。

f:id:detti:20220412062351j:plain

ふくちゃん行ってきます

今日はY子は朝から仕事です。10時くらいにY子が出発するとき、ふくちゃんはものすごく不本意そうだったそうです。

 

今日もまるで初夏のような気候。夕方にちょっと地震があって、前回の地震の時にふくちゃんがものすごくびっくりしていたようだったので少し心配です。帰宅すると、ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんにいました。

f:id:detti:20220412062251j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220412062332j:plain

物見台に移動してころりんころりんと転がりました

ふくちゃんは物見台に移動して、ころりんころりんと転がって甘えました。ロングお留守番で寂しかったようです。

f:id:detti:20220412062300j:plain

お風呂入り

そして降りてきて、晩ごはんを食べてお風呂入り。お風呂でお水を飲んだあと、久しぶりの待ちのポーズで僕を待っていました。冬場はあまりお風呂入りしなくなっていたのですが、暖かくなってふくちゃんはまたよくお風呂入りするようになりました。

f:id:detti:20220412062337j:plain

お風呂マットでうとうとしています

お留守番で疲れたのか、ふくちゃんはお風呂マットで休憩。

f:id:detti:20220412062348j:plain

転がって甘えました

f:id:detti:20220412062323j:plain

甘噛みふくちゃん

そしてお風呂マットの上で転がって甘えて、むぱーむぱーと甘噛みです。

f:id:detti:20220412062257j:plain

ベッド下で休憩

ふくちゃんはやがてベッド下に潜って休憩。しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんはベッド下でころんと転がりました。

f:id:detti:20220412062320j:plain

ベッド下で転がるふくちゃん

f:id:detti:20220412065005j:plain

座布団に移動しました

そしてお気に入りの座布団に移動。ふくちゃん、Y子もうすぐですよ。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時20分)、大1(10時)