人間の体調不良

ころがるふくちゃん

今日は朝早くにふくちゃんが元気に起こしきにてくれました。6時に起きると、ふくちゃんはひんやりマットで待機していて、僕についてきてお風呂マットでころりんころりんと転がりました。

玄関で休憩

朝ごはんのあと、いったんY子の部屋に戻りましたが、また出てきてお風呂前で休憩。そしてお風呂前で、羽根のおもちゃで遊んでいました。

羽根のおもちゃで遊んでいます

小タワーからお窓観察

それから居間でお窓観察して、2度目の朝ごはんを食べて、Y子の部屋へ。暑くなってきたので冷房を入れると、居間にやってきて涼んでいるようでした。

Y子の部屋の入り口で

電動のおもちゃをほりほり

眠くなってきたようです

今朝のふくちゃんは活発で元気いっぱいのようでしたが、朝から僕が体調不良(お腹が痛い)でしんどくて、あまりかまってやれずにかわいそうでした。

日中のふくちゃん

今日もY子はお休みです。ふくちゃんは日中、絶好調で遊び回っていたそうです。

ただいまふくちゃん

今日は早めに帰宅。ふくちゃんは窓辺にいて、僕を見てにゃーんにゃーんと鳴きました。

お風呂前で休憩

僕は体調がいまいちなので、しばらく仮眠することに。ふくちゃんは心配してくれたのか、何度か小さくにゃーんと鳴きながら様子を見にきてくれていたようでした。

様子を見にきてくれたふくちゃん

3時間ほど眠って、何か食べないとということで起きると、ふくちゃんは居間まで様子を見にきてくれました。

居間でそばにいてくれました

いつもなら休んでいる時間ですが、ふくちゃんは僕が食事している間、そばにいてくれました。そして少しだけ追いかけっこして(人間が体調不良なので超ゆっくり)、むぱーと甘噛みもしてくれました。

お風呂前で甘噛みしてくれました

座布団に戻ったふくちゃん

そして座布団に戻って休憩。ふくちゃん、今日は心配かけましたね。

 

【今日のトイレ記録】小1(6時20分)、大1(7時45分)