今夜は僕と追いかけっこしてくれました

朝の身づくろい

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいしてから、レコード棚の上を探検しました。

レコード棚の上を探検中

ダンボールハウスから狙いを定めて

タワーに飛び乗りました!

そしてタワーに飛び乗って、物見台へ移動。

物見台のふくちゃん

しばらく物見台からお窓観察していましたが、8時前、僕が準備をしていると降りてきて、お風呂入りしました。

お風呂探検中

でも、僕がシャワーを浴びた後でお風呂がびしょびしょだったからか、ふくちゃんはすぐに飛び出してきました。

濡れた肉球をお手入れしています

そしてお風呂マットの上で休憩していましたが、撫でに行ったらころりんと転がって、むぱーむぱーと甘噛みしてくれました。

転がるふくちゃん

甘噛みしてくれました

甘噛みのあとはいつもごはんを食べるので、ごはんのところまで連れていきましたが、ふくちゃんはいらないいらないをして戻ってきて、しばらく僕の足下でたたずんでいます。でも、やがて移動して2度目の朝ごはんへ。ふくちゃんが一生懸命食べている間に、僕は出発です。

 

今日も良いお天気で気温もぐんぐん上昇。ふくちゃんは午前中ふくふく元気に過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん。大あくびです。

今日はY子jは歯医者に行ってから仕事に行くとのことで、ふくちゃんはロングお留守番です。帰宅するとふくちゃんは窓辺にいたのか、居間であくびをしながらお出迎えしてくれました。

新タワーで爪とぎ

そして今日は元気に追いかけっこしてくれました。Y子の時のように猛スピードとまではいきませんでしたが…。

追いかけっこしてさらに爪とぎ

机の下に隠れています

そしてかくれんぼして、ふくちゃんはベッド下へ。そのまま眠ってしまったようなので実家の母に少し電話をしていると、ふくちゃんはいつの間にか猫ハウスに移動してこちらを見つめています。さらにハウスから出てきて、電話する僕の言葉を聞いているようでした。ふくちゃん、ごめん。

座布団に移動してY子の帰りを待っています

ふくちゃんは少しだけ甘えていつもの座布団に移動。Y子を待つ体勢のようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時10分)