ふくちゃん今夜も興奮気味

f:id:detti:20211125062927j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはどこにいるのか見当たりませんでしたが、僕がトイレに入っている間にふくちゃんがどっかから飛び降りる音が聞こえました。トイレから出ると、ふくちゃんは水場の前で眠そうにたたずんでいました。ふくちゃん、タワーにいたのでしょうか?

f:id:detti:20211125063008j:plain

物見台でくつろぎ

朝ごはんのあとは物見台で二度寝。昨日興奮気味だったせいか、今朝のふくちゃんはとても眠いようです。

f:id:detti:20211125063002j:plain

すごく眠そうです

結局、今朝はそのまま、ずっと二度寝していました。

 

今日は気温がぐっと下がって寒い一日となりました。12月中旬並みの気温だそうです。ふくちゃんはやっぱり眠そうで、今日はよく眠っていたそうです。

f:id:detti:20211125063025j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいて、僕を見てにゃーんと鳴きました。

f:id:detti:20211125063015j:plain

新水場でお水を飲みました

晩ごはんのあとは新しい水場でお水を飲んで、さらにお風呂でもお水を飲みました。そしてお風呂で僕を見上げて待ちのポーズ。ところがここで電話がかかってきて、ディーラーさんが見積もりを持ってきてくれたそうです。ふくちゃんは抱っこしてお風呂から出てもらって、すぐ戻ってくるからねと言って出かけました。

f:id:detti:20211125062925j:plain

今夜のお風呂入り(1回目)

マンションの共用スペースで打ち合わせしようと思っていたのですが、何か別の会合で使われているようだったので、仕方なくディーラーさんに家に上がってもらいました。玄関を開けるとふくちゃんが喜んで出てきましたが、ディーラーさんを見て慌てて隠れるふくちゃん。

f:id:detti:20211125063028j:plain

お客さんが帰って再び出てきたふくちゃん

ディーラーさんは1時間ほどで帰りました。ふくちゃんはすぐに出てきて、お客さんがいたあたりをふんふん確認。

f:id:detti:20211125062930j:plain

今夜のお風呂入り(2回目)

そしてお風呂入りして、転がってむぱーむぱーと大甘噛みです(ふくちゃんが手をあげる格好を「むぱー」と呼んでいます)。

f:id:detti:20211125062935j:plain

甘えるふくちゃん

そしてお風呂から出て、玄関の箱に入っていましたが、しばらくしてまたまたお風呂入りしました。

f:id:detti:20211125062955j:plain

箱入りふくちゃん

f:id:detti:20211125062951j:plain

今夜のお風呂入り(3回目)

今度はすぐに飛び出して追いかけっこに。ふくちゃんはタワー下に隠れて、しばらくじっとしていました。

f:id:detti:20211125062940j:plain

隠れるふくちゃん

それからまたまたお風呂入り。ふくちゃん、興奮気味でエンドレスお風呂入りです。

f:id:detti:20211125063143j:plain

今夜のお風呂入り(4回目)

f:id:detti:20211125062938j:plain

転がって甘えました(2回目)

ふくちゃんは、なーんなーんと声を出しながら、むぱーむぱーとまたまた甘噛み。そしてお風呂から飛び出して、膨らんで追いかけっこしながらさらにまた甘噛みしました。ふくちゃんが2回も続けてむぱーとなるのは珍しいことです(いつもはむぱーのあとはごはんを食べて眠ってしまいます)。

f:id:detti:20211125062946j:plain

追いかけっこで筒入りしました

それから水場前まで僕を追いかけてきましたが、ふくちゃんもさすがに疲れてきたようで、動きが次第にゆっくりになっています。ふくちゃんは、そのまま水場前で転がって眠ってしまいました。

f:id:detti:20211125062948j:plain

疲れたふくちゃん

そのまま1時間ほど眠っていましたが、やがて起き上がってY子の部屋の座布団に移動。そこへY子が帰ってきました。

f:id:detti:20211125062943j:plain

おかえりとY子を見上げています

ふくちゃんは再び活発化。昨日に続いて2日連続で大興奮のふくちゃんです。ふくちゃんには珍しく、2日連続でトイレ(大)もしました。たくさん遊んで気分が良いからではないかとY子。僕もそんな気がしました。

f:id:detti:20211125063012j:plain

Y子が帰って再活発化

f:id:detti:20211125062933j:plain

お風呂マットで休憩しています

【今日のトイレ記録】小1(14時30分)、大1(22時15分)