Y子と猛スピードで追いかけっこ

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前の廊下の少し玄関側のところにいて、ころりんころりんと転がって甘えました。

転がるふくちゃん

僕がトイレに入っている間に移動して、さらにお風呂前でころりんころりんと転がりました。

物見台に上がりました

今日は朝から良いお天気。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、物見台に上がって熱心に窓の外を眺めていました。

物見台でころころ

8時前に撫でにいくと、物見台の上でころころ転がって、僕の腕に乗ってきてくれました。

眠くなったようです

ふくちゃんはそのまま二度寝に入ったようで、外から見上げると物見台で眠るふくちゃんの頭が見えました。

 

その後、ふくちゃんは、電動のおもちゃで遊んで追いかけっこして、そして窓辺で鳥たちを眺めてと、元気いっぱいだったそうです。

夕方のお窓観察

帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいたのか、猫部屋の方からゆっくり出てきてお出迎えしてくれました。平日の帰宅時にふくちゃんがお出迎えに来てくれるのはしばらくぶりのことです。

熱心に窓の外を見ています

そして居間の猫ベッドから、熱心に窓の外を眺めていました。

小タワーに上がってさらにお窓観察

白タワーに上がってさらに観察です

ふくちゃんは小タワーから白タワーに上がって、ものすごく熱心に窓の外を眺めていました。鳥たちがたくさん飛んでいて、ふくちゃんはそれが気になるようでした。

眠ってしまいました

今日はサッカーのひいきのチームの大一番があって、テレビ観戦しながらY子を待つことにしました。ふくちゃん、今日はふたりでお留守番してY子を待とうねと言うと、ふくちゃんはちゃんとわかってくれたようです。やがて白タワーで熟睡。僕はサッカーを見ながら一人で盛り上がって時折大きな声を出してしまいましたが、ふくちゃんはまったく気にせず熟睡していました。

Y子の帰りを待つふくちゃん

試合終了後、ふくちゃんはゆっくり降りてきました。そろそろY子が帰ってくる時間です。Y子そろそろだよと言うと、ふくちゃんは玄関で待機し始めました。僕もふくちゃんと一緒に玄関で待って、Y子をお出迎えです。

Y子帰宅、甘えるふくちゃん

そしてY子帰宅。ふくちゃんはたくさん甘えてから、追いかけっこで猛スピードで走り出しました。ふくちゃんは、Y子との追いかけっこの時が、いちばん猛スピードで走るようです。僕も追いかけっこのやり方を研究せねばなりません。

猛スピードで走って新タワー下へ

そして座布団で休憩です

激烈に走ったあとは座布団で休憩。撫でに行ったら、むぱーと甘噛みしてくれました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)、大1(8時50分)