お休みの日のふくちゃん

ころりんふくちゃん

今朝、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきていましたが、なかなか起きられず、7時45分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんと転がって、トイレ前までついてきてお風呂マットでまたころりんと転がりました。以前は休みの日でもいつもの時間に起きていたのですが、最近なかなか起きることができません。ふくちゃん、ごめんね。

朝の窓観察

朝ごはんのあと、猫部屋の地べたでお窓観察していましたが、やがてY子の部屋へ移動。Y子も起きてきて、ふくちゃんは活発化しました。今日は外で工事の音がしているせいか、ふくちゃんはタワーに上がりませんでした。

カシャカシャぶんぶんで遊びました

カシャカシャぶんぶんをさらに運搬

ところで、今朝はごはんがからっぽになっていたのですが、ふくちゃんが朝ごはんを食べてから休憩しているとき、気がつくと居間の文机の下で吐き戻しがしてありました。腹ペコで急に食べたからだと思いますが、先週もしたところなのでちょっと心配です。

 

ふくちゃんは元気そのもので、カシャカシャぶんぶんで飛び跳ねながら遊んでから、居間の机の下でしばらく休憩。

机の下で休憩

甘噛みふくちゃん

そして僕にむぱーと甘噛みして、さらにカシャカシャぶんぶんで遊びました。午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、ふくちゃんは元気いっぱいです。

またまたカシャカシャぶんぶんで遊びました

水槽前で休憩

午後になって晴れてきました。僕が水槽の水換えをしていると、久しぶりにふくちゃんが足下にやってきました。ふくちゃんは水換え用バケツに突入しそうだったので、しばらくY子にかまってもらいました。水替えが終わるとふくちゃんは追いかけっこ開始です。

追いかけっこ中

ふくちゃんは、疲れてくると追いかけっこのスピードがゆっくりになってきます。今日もスピードがゆっくりになりながらも、ふくちゃんは何度も追いかけっこしたがりました。

お昼寝ふくちゃん

そして夜まで座布団でぐっすりお昼寝。

夜になって起きてきたふくちゃん

居間でテレビを見ながら、今日はふくちゃんなかなか起きて来ないねとY子と話していてふと気がつくと、ふくちゃんは起きてお風呂マットまで移動してきていました。

とても眠そうです

ふくちゃんは晩ごはんを食べて、またお風呂マットに戻ってしばらく休憩していましたが、やがてまた座布団に戻りました。お休みの日の夜は、最近はずっとこんな感じです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】いまのところなし