新しいカシャカシャぶんぶんで元気いっぱい

f:id:detti:20220207062733j:plain

今朝のお窓観察

今朝もふくちゃんはいつもの時間に元気に起こしにきてくれました。昨夜は早寝したので、頑張って6時40分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。なお、昨夜のふくちゃんは、遅くまでY子とのんびり過ごしていたそうです。

f:id:detti:20220207062756j:plain

ヒーター前で暖まっています

朝ごはんのあとはいつものようにお窓観察。今日もかなり冷え込んでいます。やがてY子も起きてきて、降りてきたふくちゃんはしばらくヒーター前で暖まっていました。

f:id:detti:20220207062727j:plain

お風呂待ちです

f:id:detti:20220207062750j:plain

居間の中タワーで休憩

その後、電動のおもちゃで少し遊んだりしながらのんびり過ごしていたふくちゃん。お昼前から活発化して、元気に走り回りました。

f:id:detti:20220207062745j:plain

追いかけっこで隠れています

ふくちゃんは追いかけっこして隠れていましたが、新しいカシャカシャぶんぶんを開けていると居間に走ってやってきました。

f:id:detti:20220207062742j:plain

カシャカシャぶんぶんをつかまえました

f:id:detti:20220207062739j:plain

トンネルに運搬

f:id:detti:20220207062748j:plain

Y子の部屋まで運搬してきました

f:id:detti:20220207062725j:plain

さらにトンネルに運搬です

ふくちゃんはぽんぽんジャンプしながら、新しいカシャカシャぶんぶんで何度も遊びました。

f:id:detti:20220207062722j:plain

鏡の下の安全地帯に隠れています

何度もジャンプして少し疲れたようですが、ふくちゃんはむーむーと僕を呼びます。お尻をぽんぽんすると、なーんなーんと言いながらむぱーと甘噛み。この、なーんという鳴き方はY子と遊んでいるときはしないそうで、Y子は少し驚いていました。

f:id:detti:20220207062719j:plain

座布団でお昼寝です

ふくちゃんは1時くらいからお昼寝開始。

 

2時くらいに注文していたオーディをが届きました。アナログのオーディオは昨年処分したのですが、代わりに小さなデジタルのオーディオを注文していたのです。

 

久しぶりの配線で、スピーカーケーブルの接続に苦労していたら、眠っていたふくちゃんは起きてきて、僕の前や後ろをくるくる回りながら、熱心に作業を観察していました。でも、ようやく完成して音を鳴らすと興味を失ったようで、Y子の部屋に帰って行ってしまいました。

f:id:detti:20220207062736j:plain

夕方の追いかけっこでトンネル入り

夕方6時くらい、僕がビールを飲んで居間で転がっていると、ふくちゃんは起きてきてY子と元気に追いかけっこをしました。ふくちゃんはY子と追いかけっこするのが大好きのようです。

 

そして夜は物見台でのんびり。居間で映画を見ながらくつろぐ僕らを見下ろしながら、ゆっくり過ごしています。

f:id:detti:20220207062730j:plain

物見台で転がるふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時半)

【今週の体重測定】5.4キロ