大雨の夜のふくちゃんとの交流

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

タワーに上がる前にしばらく休憩

朝ごはんのあと、しばらく居間で休憩していましたが、ゆっくり休み休みタワーに上がってハンモック入り。

ハンモック入り

さらに物見台に上がりました

そして物見台でうとうとしているようでしたが、8時前に撫でにいったら、ものすごくぶぶぶぶ言いながら僕の腕を抱っこしてくれました。そして甘噛みして、ゆっくりゆっくり降りてきました。

タワーから降りてくるところです

ふくちゃんは、お風呂場前でお水を飲んで、居間に戻ってきて座椅子裏からお窓観察。出かけるときには居間から窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

朝は雨が上がっていましたが、やがて大雨に。今日は、Y子は体調がいまひとつとのことで、お休みにすることにしたそうです。ふくちゃんは、Y子が休みだというのがわかったようで、喜んだのかとても活発に遊び回っていたそうです。

ただいまふくちゃん

大雨の中を帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきてお出迎え。

新タワー下に隠れています

でもまだ眠いみたいで、居間でしばらくじっとしていました。

居間で休憩

そして晩ごはんを食べて、Y子の部屋のタワーに上がりましたが、撫で撫ですると降りてきてくれました。

タワーで食後の身づくろい

降りてきたふくちゃん

ふくちゃんは、眠そうにしながらも、少しだけ追いかけっこして、Yさんのおもちゃで玉転がししたりして、遊んでくれました。Y子は休んでしまったので、ふくちゃんとふたりで過ごす夜です。

廊下で休憩

新タワー下で、Yさんのおもちゃでのんびり遊んでいました

追いかけっこしてトンネル裏に隠れています

トンネル入りして

しばらくたたずんでいました

出てきました

そして僕の座椅子の裏で、チンアナゴのおもちゃをゆっくり攻撃して遊びました。

チンアナゴを攻撃

そのまま眠ってしまいました

ふくちゃんは、チンアナゴを枕にして居間でしばらくうとうとしていましたが、やがてタワーのてっぺんへ。

おやすみふくちゃん

今夜はふくちゃんと交流できてよかったです。

 

【今日のトイレ記録】大1(11時30分)、小1(18時45分)