今日も新しいおもちゃで遊びました

今朝のお風呂入り

今朝は8時に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前まで走ってきて、ころりんと転がって甘えました。

電動のおもちゃで遊びました

今日のふくちゃんは朝から活発です。朝ごはんのあと、お風呂入りして探検してから、電動のおもちゃで元気に遊びました。

電動のおもちゃを攻撃中

ちょっと疲れたようです

電動のおもちゃのあとは、木のおもちゃで玉転がし。木のおもちゃには木の玉のほかに一つだけ鈴が入っていて、ふくちゃんが転がすとちりーんちりーんと鳴ります。ふくちゃんは鈴の音が気に入ったようです。

木のおもちゃで玉転がし

そこへY子が起きてきて、ふくちゃんはお風呂マットの上でころりんころりんと転がってしばらく甘えてから、今度は久しぶりにお魚おもちゃをやっつけていました。お魚おもちゃは、昨日、おもちゃ箱に埋もれていたのを発見して、充電したところでした。

お魚おもちゃを攻撃しています

そしていつものようにカシャカシャぶんぶんで大ジャンプ。捕獲してあちこち運搬して、ふくちゃん今日も元気いっぱいです。

カシャカシャぶんぶんを運搬中

筒入りして休憩しているようです

その後、筒入りしてしばらく休憩していましたが、やがて居間にやってきてのんびり過ごしていました。

居間でのんびり

風が気持ちいいのか、ころころ転がっていました

今日は素晴らしいお天気。気温も上がって初夏のような気候です。ふくちゃんは眠そうになりながらも午後遅くまで起きていて、僕のそばでのんびり過ごしていました。

また木のおもちゃで玉転がし

久しぶりにお風呂で甘えました

追いかけっこしてタワーに大ジャンプ

CD棚の上を探検です

その後、居間の小タワーで窓を見たりしていましたが、やがてまた追いかけっこしてからタワーのてっぺんへ。

タワーのてっぺんに飛び乗りました

ふくちゃんは夕方までぐっすりお昼寝しました。夕方、Y子と二人でゴミ出しに行って戻ってくると、ふくちゃんは玄関でお出迎え。

起きてきたふくちゃん

晩ごはんを食べて、居間の小タワーでお窓観察してから、またタワーに戻りました。

タワーでのんびり

何度か見にいきましたがふくちゃんはねむねむのようでした。明日からまた仕事。今夜は人間たちも早寝することにします。

 

【今日のトイレ記録】大1(13時30分)

【今週の体重測定】5.3キロ