連休最終日はみんなでのんびり

おはようふくちゃん

連休最終日は8時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで窓を見ながらうとうとしていました。

玄関を探検

ふくちゃんは、いつもよりも早く9時過ぎくらいに降りてきて活発化。今日もカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

棚に入って

ダンボールハウスを経由して

窓辺へ

しばらく追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは巨大タワーでお窓観察。

物見台に上がりました

そして10時半くらいには物見台にあがって、そのまま眠ってしまいました。ふくちゃん、昨夜遅くに走り回って眠いのかもしれません。

物見台で早めのお昼寝

今日も気持ちの良いお天気。ふくちゃんは、お昼くらいに僕が水槽の水換えをしていると起きてきて、Y子とかくれんぼしたりしているようでしたが、水換えを終えて見に行ったらY子の部屋の座布団でお昼寝に入っていました。

座布団でお昼寝

その後、また起きてきて、窓辺の小タワーへ。

小タワーからお窓観察

この小タワー、猫部屋に置いていたときは踏み台としてしか利用されていませんでしたが、居間の窓辺に設置してからは、ふくちゃんはよく入るようになりました。

窓辺のふくちゃん

ふくちゃんは、午後はずっと小タワーで過ごしました。眠ったかと思うと、窓辺を飛び交う鳥たちに反応したりして、なかなか熟睡できないようです。

白タワーで熟睡

夕方4時くらいには白タワーに移動して、ここでようやく熟睡に入ったようでした。

Y子の部屋からお窓観察

5時過ぎにはY子の部屋のタワーに移動。しばらくお窓観察してから、タワーで再び熟睡です。夜になって起きてきて、Y子とまたかくれんぼして遊んでいましたが、気がつけば今度は座布団でまた熟睡。連休最終日は、のんびり過ごしたふくちゃんでした。

 

ところで、ふくちゃんは夕方ごはんを食べたあと、タワーで吐き戻しをしてしまいました。急いで食べたからかもしれませんが、ふくちゃんはほとんど吐き戻しをしない子なのでちょっと心配です。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時5分)

【今週の体重測定】5.3キロ