けんちゃんの命日

今朝のお窓観察

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、にゃーにゃーと甘え鳴きしました。

久しぶりのハンモック入り

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察したあと、ハンモック入り。物見台のハンモックは、気温が高くなってきてからはあまり入っていませんでしたが、久しぶりのハンモック入りです。ふくちゃんはそのままハンモックで二度寝に入りました。

ハンモックで二度寝

今日は雨が降ったり止んだり。雨のせいか、ふくちゃんは眠そうで、Y子の部屋のタワーで早めに昼寝を始めたそうです。

タワーでお昼寝

Y子遅がけの日で、ふくちゃんは夕方からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんはまだY子の部屋のタワーにいて、僕を見て降りてきましたがとても眠そうです。

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べたあと、なぜか僕のベッド下に潜って隠れていましたが、気がつくと猫ハウスに入っていました。

猫ハウス入り

眠ってしまいました

連休の疲れか、ふくちゃんはとても眠いようです。猫ハウスに入ったまま、眠ってしまいました。

座布団に移動

Y子の帰宅時間が近づくと、座布団へ移動。ふくちゃんはY子が戻ってくる時間がわかるようです。

Y子をお出迎え

Y子が帰ってくると、ふくちゃんはすぐに玄関に出てきて、盛大にお出迎えしていました。

新タワーで爪研ぎ

今日はけんちゃんの命日です。Y子と二人でお参りしていると、最初はY子の部屋の前にいたふくちゃん、部屋に入ってきて座椅子の向こう側に座りました。

お参り終了後のふくちゃん

お参りを終え、けんちゃんの思い出をあれこれ話していると、ふくちゃんは目をじっと見開いて、僕らの話を一生懸命聞いているようでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(8時40分)、小1(23時30分)