一泊で帰省、ふくちゃんと一日ぶりのご対面

おはようふくちゃん

連休8日目の金曜日は8時に起床。ふくちゃんは待ちくたびれたのか玄関にいて、僕を見てゆっくりやってきました。

玉転がしして遊んでいます

ふくちゃんは朝ごはんを食べたあと、今朝はタワーに上がらず、新タワー下でYさんのおもちゃで玉転がししたりして、のんびり遊んでいました。

お風呂マットで休憩

そしてお風呂マットで休憩。気温が高くなってきてから、ふくちゃんはよくこのお風呂マットにいます。

タワーでお窓観察

やがてY子が起きてくると、ふくちゃんはひとしきり甘えて、もう一度朝ごはんを食べてから巨大タワーへ。久しぶりにレコード棚の上にも乗りました。

久しぶりにレコード棚の上を探検

さて、今日から僕は神戸に一泊で帰省です。ふくちゃんがやってきたばかりでまだ子猫の頃に一泊で帰省したことがありましたが、泊まりは多分それ以来のこと。今日はY子も午後から仕事で、ふくちゃんはしばらくぶりのお留守番となります。ふくちゃんは僕が準備を始めると、察知したのか僕のそばでじっとしていました。

お泊まりセットをふんふん確認

僕は準備を終え、まだしばらく時間があったので、ふくちゃんと追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんで少しだけ遊びました。

追いかけっこしてすみっこに隠れています

カシャカシャぶんぶんを捕まえました

お風呂入りです

ふくちゃんにとってはまだまだ遊び足りないかもしれませんが、やがて出発の時間に。ふくちゃんは白タワーの下に隠れながら玄関の僕の方をじっと見て、少し不本意そうにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

Y子が仕事に出かけるとき、ふくちゃんはとても寂しがったそうです。そして夜Y子が帰宅すると、ふくちゃんはたくさん甘えてごはんを食べてのんびり過ごしていたとのことでした。

金曜夜のふくちゃん

Y子から帰宅メールがあるまで、ふくちゃんのことが心配で仕方がありませんでした。ふくちゃんと離れ離れの夜はとても寂しいものでしたが、今後もし世の中が普通に戻っていくなら、こういう機会も増えてくるかもしれず、お互いに慣れていかなければなりませんね。

 

連休9日目の土曜日。ふくちゃんはY子とのんびり過ごしていたそうですが、近くで工事があってその音が気になっているようだったとのことです。今夜僕が帰ってくるよとY子がふくちゃんに言っていたので、夜になってからずっと僕のことを待っているようだったとのこと。夜10時過ぎに帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から飛び出してきました。ふくちゃん、待っててくれてありがとう!

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは僕の帰宅を喜んでくれたようで、普段なら寝ている時間ですが、追いかけっこしって走り回りました。

机の下に隠れています

新タワーで爪研ぎ

ちょっと休憩です

Y子によれば、ふくちゃんは昨夜は僕が帰ってこないとわかっているようでしたが、いつもと比べるとあまりごはんを食べなかったということです。ふくちゃんはひとしきり元気に走り回ってから、ごはんを食べました。ふくちゃん、たくさん食べてくださいね。

しばらく僕のそばでじっとしていました

ふくちゃんは眠そうになりながらもしばらく僕のそばにいてくれましたが、やがていつもの座布団に移動。ふくちゃん、明日はまた一緒に遊ぼうね。

おやすみふくちゃん

【昨日のトイレ記録】小1(10時25分)、大1(10時25分)

【今日のトイレ記録】小1(13時30分)