連休前夜はねむねむのふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんところがって甘えました。

居間のウーファー跡でお窓観察

今朝はお腹がすいていないのか、ふくちゃんはしばらく玄関でたたずんでからお風呂場前でお水を飲んで、居間のウーファー跡でお窓観察して、さらにタワーに移動してお窓観察を続けてから、物見台に上がりました。

タワーでお窓観察

物見台に上がりました

僕がシャワーを浴びようとしていると、ふくちゃんは降りてきてようやく朝ごはんです。シャワーから出てくると、ふくちゃんはレコード棚の上にいました。

レコード棚の上で食後の身づくろい

その後、降りてきてお風呂入りしましたが、僕が行く前に自力で飛び出しました。お風呂がびしょびしょだったからでしょうか?

 

ふくちゃんはお風呂前でお水を飲んで、Y子の部屋に戻っていきました。

日中のふくちゃん

ふくちゃんは、午前中、Y子と元気に追いかけっこして遊んだそうです。

 

ただいまふくちゃん

今日はふくちゃんは午後からロングお留守番。帰宅すると、Y子の部屋から玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

夜のお窓観察

ふくちゃんはとても眠そうです。しばらく居間でたたずんでから、晩ごはんを食べてタワーへ移動。カーテンを開けると、熱心に夜の世界を観察していました。

タワーのてっぺんでころころ

そしてタワーのてっぺんに上がって熟睡です。ふくちゃん、明日から僕もY子もお休みですよと言いましたが、ふくちゃんはY子を待って眠っているようでした。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)、大1(10時30分)