大型ゴミを搬出、ふくちゃん夜の大興奮

ころがるふくちゃん

今朝も6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいてころりんところがって、居間にきてぶぶぶぶ言いながらまたころりんところがって甘えました。

物見台のふくちゃん

今朝もごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台へ。うとうと二度寝を始めたようでしたが、ベランダに置いてあった温度計のセンサーの電池がなくなったようなので交換していると、降りてきてお風呂入りしました。

今朝のお風呂入り

お風呂探検中です

ふくちゃんはいったんお風呂から飛び出しましたが、もう一度お風呂入りしてお風呂探検。そしてしばらくお風呂前で休憩してから、僕の部屋の水場でお水を飲みました。

お風呂前で休憩

水場前で休憩

雨は上がりましたが気温は高く、ちょっと蒸し暑い感じです。ふくちゃんがくたっとしている感じなので、少しドライを入れました。ふくちゃんはしばらく風に当たって涼んでいるようでした。

冷房にあたるふくちゃん

その後、2度目の朝ごはんを食べて、居間でお窓観察したり玄関でゴミを確認したりしていましたが、やがてY子の部屋へ。ふくちゃんはY子が起きるのを待ちながら、ベッド脇で二度寝に入ったようでした。

 

朝は蒸し暑い感じでしたが、日中は爽やかな気候に。夕方からは少し肌寒い感じになりました。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から玄関まで出てきてお出迎え。

ただいまふくちゃん

でもとても眠いようで、しばらく居間でぼーっとたたずんでからようやく晩ごはんです。そしてY子の部屋の座椅子で休憩し始めました。

座椅子で休憩

今日はK駅までY子を迎えに行くことにしました。片道50分のドライブです。Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはゆっくりY子の部屋から出てきてお出迎え。

Y子をお出迎え

帰宅したところでしたが、今日は大型ゴミを出してしまわなければなりません。古いスピーカーやクッション、居間のウーファーなどを運び出していると、最初は眠そうにしていたふくちゃんですが、驚いたのか目がまん丸になっていました。

大型ゴミを搬出して再びのただいま

再び戻ると、ふくちゃんは玄関にいて、ずんずんドアに向かってきました。最近ふくちゃんは興奮するとドアに向かってきて出てしまいそうになるので、気をつけないといけません。

居間のあいたスペースで猛烈爪研ぎ

興奮して走り出しました

ふくちゃんは、興奮して追いかけっこ開始です。

新タワーでぱりぱり爪研ぎ

興奮して白タワーに飛び乗りました

お風呂入りです

クッションやらなんやらを一時的に置いていて狭くなっていた猫部屋ですが、座椅子をセッティングして以前に状態に戻しました。

猫部屋の座椅子を確認

猫部屋が広くなって、ふくちゃんの気に入っていたトンネルも入りやすくなったようで、ふくちゃんは何度もトンネル入りしています。

何度もトンネル入り

トンネルから出てきてこちらをうかがっています

やがて疲れたのか、ふくちゃんはY子の部屋の座布団へ。居間のウーファーはふくちゃんがよく乗っていたので捨てるかどうか迷っていたのですが、思い切って捨ててしまって居間の窓辺が広くなりました。ふくちゃんもなじんでくれるといいのですが。

 

【今日のトイレ記録】大1(朝起きたらしてありました)、小1(7時55分)