久しぶりののんびり土曜日

f:id:detti:20220410082401j:plain

おはようふくちゃん

今日は8時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子が替えた新しいシーツの上に気持ちよさそうに乗っていました。ふくちゃんは朝早く僕を起こしに行ってましたが、僕がなかなか起きないのであきらめて戻ってきていたそうです。

f:id:detti:20220410082415j:plain

物見台でお窓観察

今日はとても良いお天気。ふくちゃんは物見台でお窓観察したあと、降りてきてカシャカシャぶんぶんで遊びました。

f:id:detti:20220410082358j:plain

カシャカシャぶんぶんで元気に遊びました

f:id:detti:20220410082409j:plain

玄関の筒入り

その後、玄関の筒に長いこと入っていました。なんか初夏のような気候で、ふくちゃん、ちょっと暑いのかもしれません。

f:id:detti:20220410082406j:plain

座布団で休憩

僕がお風呂に入って座椅子でしばらく転がっていると、ふくちゃんは遊ぼう遊ぼうとやってきて、ぽーんと走っていきます。

f:id:detti:20220410082349j:plain

起きてきたふくちゃん

しばらく休憩していたふくちゃんですが、午後になってまた活発化。でも、人間たちは猛烈に眠くなってきてお昼寝タイムです。僕がベッドで昼寝を始めると、ふくちゃんはベッドに乗ってきて、そのまま押し入れ入りしました。

f:id:detti:20220410082403j:plain

洗濯物乗り

ふくちゃんはしばらく押し入れでお昼寝しているようでしたが、水槽の水替えの準備をしていると起きてきました。Y子は僕の部屋で服の入れ替え。ふくちゃんはY子のそばでじっと見守っていました。

f:id:detti:20220410082352j:plain

白タワーでお窓観察

夕方には白タワーでお窓観察して、夜は座布団で熟睡。

f:id:detti:20220410082406j:plain

ものすごく熟睡しています

今日はけんちゃんの月命日。お参りをする間、ふくちゃんは僕らのうしろでじっとしていました。

f:id:detti:20220410082412j:plain

お風呂マットで休憩

このところずっと土曜日出勤でしたが、今日は久しぶりにみんなでのんびり過ごせました。ところで、部屋の中が暑いなと思っていると、居間と猫部屋のヒーターが入ったままになっていました。ふくちゃんにとってはだいぶ暑かったことでしょう。ふくちゃん、ごめんね。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時半)