久しぶりのお留守番で疲れたふくちゃん

f:id:detti:20220409081647j:plain

おはようふくちゃん

今朝は目覚ましが鳴ると同時に、ふくちゃんがにゃーんと起こしにやってきました。6時5分に起きると、ちょうどふくちゃんが僕の部屋に入ってきたところでした。昨日は朝からハイテンションだったふくちゃんですが、今朝は朝ごはんを食べて物見台で二度寝。7時くらいに降りてきて、Y子の部屋の方へ歩いていきました。

f:id:detti:20220409081641j:plain

Y子の部屋の前でたたずむふくちゃん

その後、Y子の部屋に入ってたたずんでいるようでしたが、僕がシャワーから出てきたらいつの間にかやってきて、お風呂をふんふん確認していました。

f:id:detti:20220409081703j:plain

座布団で休憩

その後、Y子の座布団(ふくちゃんお気に入りの座布団とは別)で休憩していましたが、8時前に出てきてお風呂マットに移動。でも、僕が台所でティッシュの箱を落としてしまい、ふくちゃんは驚いてY子の部屋に走っていきました。そして今度はいつもの座布団に落ち着きました。

f:id:detti:20220409081701j:plain

ふくちゃん行ってきます

そしてまた出てきて、お風呂でお水を飲んで、玄関でたたずんでお見送りしてくれました。

 

Yこの春休みも終わり。ふくちゃんは、午後から久しぶりのお留守番です。いつもよりもちょっと遅くなって帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいて、喜んでころころころりんと転がりました。ふくちゃん、お留守番おつかれさま。

f:id:detti:20220409081658j:plain

ただいまふくちゃん

f:id:detti:20220409081644j:plain

バネ転がしして遊びました

ふくちゃんは、晩ごはんを食べて、バネ転がしして、追いかけっこしてベッド下へ。

f:id:detti:20220409081652j:plain

隠れるふくちゃん

そしていつもの座布団でこてんと眠ってしまいました。

f:id:detti:20220409081650j:plain

ふくちゃん疲れたようです

その後、Y子を駅まで迎えに行って帰宅すると、ふくちゃんは玄関の前にいてお出迎え。

f:id:detti:20220409081655j:plain

Y子をお出迎えするふくちゃん

f:id:detti:20220409081706j:plain

お風呂マットで休憩

ごはんを食べて、ひとしきり甘えてから、ふくちゃんはお風呂マットで休憩です。暖かくなってから、ふくちゃんはまたお風呂マットに乗ったり、お風呂入りしたりするようになりました。冬場はお風呂まわりは寒かったんでしょうか。

f:id:detti:20220409081709j:plain

おやすみふくちゃん

そしていつもの座布団で再びの熟睡。ふくちゃん、今日はお留守番で疲れましたね。

 

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)