午前中は大活発、夜はねむねむの日曜日

f:id:detti:20220411061915j:plain

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて居間でくつろいでいるところでした。

f:id:detti:20220411061920j:plain

電動のおもちゃで元気に遊びました

ふくちゃんはすぐに活発モードになって、電動のおもちゃで激しく遊びました。ものすごいスピードで走り回っておもちゃを攻撃するので、なかなかうまく写真を撮ることができません。

f:id:detti:20220411061906j:plain

廊下でちょっと休憩

ふくちゃんはたくさん遊んでちょっと休憩。僕は用事があって1時間くらい外に出ましたが、その間ふくちゃんはころころしてY子に甘えていたそうです。

f:id:detti:20220411061857j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊びました

帰宅するとふくちゃんは再び遊びモードに。カシャカシャぶんぶんで元気に遊んで大ジャンプ。さらにバネ転がしして激しく遊びました。

f:id:detti:20220411061908j:plain

バネ転がし中です

f:id:detti:20220411061918j:plain

ゴミ箱乗りしました

f:id:detti:20220411061852j:plain

ダンボールハウスを探検中

今日もまるで初夏のようなお天気です。ふくちゃんはお昼過ぎまで元気に遊んで、物見台のハンモックへ。さらにタワーのハンモックを経て、珍しく本棚上でしばらくうとうとしているようでした。ところで、物見台のハンモックには毎朝入っているのですが、Y子といるときにはあまり入らないようで、Y子がハンモック入りしたふくちゃんを目撃するのは久しぶりのことだそうです。

f:id:detti:20220411061849j:plain

ハンモック入り

f:id:detti:20220411061900j:plain

タワーのハンモックに移動しました

f:id:detti:20220411061903j:plain

珍しく本棚上で休憩

そしてタワーのてっぺんに上がって本格的に熟睡。

f:id:detti:20220411061855j:plain

タワーのてっぺんで熟睡

夜までぐっすり眠って、夜7時くらいに降りてきたふくちゃん。

f:id:detti:20220411061844j:plain

降りてきて晩ごはん待ち

晩ごはんを食べると、お風呂マットで休憩。今夜のふくちゃんはとても眠いようです。

f:id:detti:20220411061847j:plain

お風呂マットで休憩

f:id:detti:20220411061912j:plain

座布団に戻っていきました

【今日のトイレ記録】大1(昨夜夜間)、小1(8時45分)

 

【今週の体重測定】5.3キロ