蒸し暑さにも負けずに元気いっぱい

f:id:detti:20211013063305j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時10分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。猫ベッドハンモックのネジたちが投げ飛ばされていたので、ふくちゃん、夜中に遊んでいたようです。

 

朝ごはんのあと、ふくちゃんはしばらくお窓観察してから、僕の部屋の水場の前で転がっていました。ごとんごとんと音がするので何かと思えば、ふくちゃんがお水の器を持ち上げて遊んでいて、お水がこぼれていました。

 

f:id:detti:20211013063246j:plain

お水の器で遊ぶふくちゃん

さっき元に戻したはずのネジ類が、いつの間にかまた弾き飛ばされています。ふくちゃん、いつの間に?

 

f:id:detti:20211013063235j:plain

お風呂前の水場で

ところで、今朝はものすごい蒸し暑さで、朝起きたとき僕もうっすら汗をかいていたほどです。ふくちゃんも暑いのか転がっていましたが、冷房を入れると動き始めました。

 

f:id:detti:20211013063220j:plain

お水を飲むふくちゃん

ふくちゃんはウェットをお代わりして2度目の朝ごはん。そして僕の部屋のところでお水をたくさん飲みました。

 

それから玄関で待機して、そのままお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20211013063223j:plain

玄関で待機するふくちゃん

今日はY子はお休みです。ふくちゃんは僕が出かけたあと、ペットボトルの蓋を転がしたりして、元気いっぱいに遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20211013063251j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、僕が帰る少し前に起きて、僕が帰るのを待っていてくれたようでした。帰宅するといつものようにお出迎え。でも、僕が水槽のメンテやたくさん届いた古本の開封に手間取っている間に、ふくちゃんは待ちくたびれて眠くなってしまったようです(僕の後をずっとついてまわってくれていたのですが)。

 

f:id:detti:20211013063217j:plain

水場のふくちゃん

f:id:detti:20211013063241j:plain

追いかけっこしてぱりぷと爪研ぎ

それから少しだけ追いかけっこしましたが、ふくちゃんはY子の部屋で休憩に入ってしまいました。

 

しばらくY子の部屋で休んでいましたが、9時くらいに起きてきたふくちゃん。Y子がカシャカシャぶんぶんを持って走ると、ととととと走って追いかけてきました。

 

f:id:detti:20211013063243j:plain

カシャカシャぶんぶんを狙っています

f:id:detti:20211013063226j:plain

キャットニップボールを少しだけふんふん

f:id:detti:20211013063228j:plain

ちょっと休憩です

f:id:detti:20211013063238j:plain

さらにカシャカシャぶんぶんを狙っています

f:id:detti:20211013063249j:plain

そして荷造り紐で遊びました

ふくちゃんはしばらく元気に遊び回ったあと、テレビを見る人間たちの背後で転がって休憩していました。

 

【今日のトイレ記録】小1