ハイテンションのふくちゃん

f:id:detti:20220407062313j:plain

物見台のふくちゃん

昨夜、僕は早寝しましたが、寝る前にふくちゃんが明かりの消えた居間でうずくまっていて、少しかわいそうでした。

 

今朝は6時前に、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーと起こしにきてくれました。ベッドにも乗ってきましたが、すぐに降りてしまいました。ふくちゃんはいったんY子の部屋に戻ったよううで、僕が6時に起きたらすぐに出てきました。

f:id:detti:20220407062301j:plain

物見台でころころ

朝ごはんのあとは物見台に上がって二度寝していましたが、7時40分くらいに物見台の上でころころして甘えて、降りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

f:id:detti:20220407062329j:plain

2度目の朝ごはん

f:id:detti:20220407062326j:plain

狙いを定めて

f:id:detti:20220407062304j:plain

タワーにジャンプ!

f:id:detti:20220407062307j:plain

身づくろいを始めました

そして巨大タワーのてっぺんにジャンプして飛び乗って、しばらく身づくろいしていましたが、また眠ってしまいました。

 

今日はY子が冬物と春物の服の入れ替えをしたりしていると、ふくちゃんはものすごくハイテンションで走り回っていたそうです。

f:id:detti:20220407062315j:plain

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいましたが、僕を見てすぐに降りてきてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220407062321j:plain

お風呂場前で休憩

ふくちゃんは、まだハイテンションが続いていて、晩ごはんをまだ食べていないとのこと。でも、僕が着替えたりしている間に、ふくちゃんはごはんを食べて、Y子の部屋に戻っていきました。

f:id:detti:20220407062324j:plain

すごい格好で眠っていました

f:id:detti:20220407062310j:plain

寝返りしたようです

f:id:detti:20220407062318j:plain

起きたふくちゃん

ふくちゃんは、座布団の上でなぜかみよーんと伸びて不思議な格好で眠っていました。気温が高いので伸びているのではないかとY子。そして9時半くらいに起きてきましたが、残念ながら僕はもう限界。今夜はふくちゃんとのタイミングが少しずれてしまったようです。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時30分)