ふくちゃんトイレ(大)はせずに明日に持ち越し、本猫は通常モードで元気なようでした

f:id:detti:20210919003557j:plain

玄関の荷物に乗るふくちゃん

今日は7時前に起床。ふくちゃんはひんやりマットに入って待機していました。

 

ふくちゃんがおトイレをしたら確認しないとと思って、緊張しながら見守っていましたが、ふくちゃんは朝ごはんのあと小をしただけで、なかなか大をしません。

 

f:id:detti:20210919003545j:plain

荷物の上でポーズ

 

台風直撃という話でしたが、台風の動きが早まったようで、朝は曇っていたものの次第に晴れてきて良い天気になりました。

 

ふくちゃんは午前中、ネジやシールを転がして活発に遊んでいました。ネジやシールをぽーんと投げると大ジャンプもして、元気なようです。

 

f:id:detti:20210919003548j:plain

見上げるふくちゃん

f:id:detti:20210919003620j:plain

ぱりぱりベッドから窓の外をのぞいています

f:id:detti:20210919003606j:plain

キャットニップボールをふんふんふんふん

f:id:detti:20210919003554j:plain

水槽を見上げています

ふくちゃんは最近、水槽がとても気になるようで、今日も何度も水槽を見上げていました。

 

f:id:detti:20210919003552j:plain

水槽を見上げるふくちゃんを上から

f:id:detti:20210919003539j:plain

シールが冷蔵庫の下に入ってしまって取ってもらっています

心配しながらふくちゃんを見守っていましたが、結局午前中はトイレ(大)はせず。人間たちの心配をよそに、ふくちゃんは通常モードで元気に遊んでいました。

 

f:id:detti:20210919003600j:plain

白タワーでのんびり

午後は白タワーでのんびりお昼寝。水槽の水換えをしていたら起きてきて、僕の足元に張り付いていました。

 

f:id:detti:20210919003622j:plain

白タワーで熟睡しています

夜になって、晩ごはんを食べてから物見台に移動しました。すぐに病院に行けるようにビールも飲まずに待機していましたが、やがて病院も診察終了の時間に。

 

f:id:detti:20210919003611j:plain

物見台のふくちゃん

f:id:detti:20210919003614j:plain

玄関で転がっています

今夜は、ちょっと湿度が高くて蒸し暑い感じ。ふくちゃんは玄関で転がって、涼んでいるようです。

 

やがてY子も休んで、僕ひとりで夜更かししていると、ふくちゃんがやってきて白タワーからお窓観察したり、レコード棚に乗ってみたり。

 

f:id:detti:20210919003608j:plain

深夜のお窓観察

f:id:detti:20210919003542j:plain

眠くなったようです

f:id:detti:20210919003603j:plain

レコード棚に乗りました

f:id:detti:20210919003616j:plain

レコード棚から見下ろすふくちゃん

その後も休みに行ったと思ったら、また出てきて、どうしたの?と思ったら虫を追いかけているようでした。

 

結局、今日はトイレ(大)はせず。小も1回だけで、ふくちゃん、ちょっとトイレの回数が少ないでしょうか? 心配ですが明日に持ち越し。Y子には、僕が心配しすぎで妙なオーラを出していると言われました。

 

今週の体重測定。ふくちゃんは、5.5キロでした。