土曜日夜のバネ遊び

Y子の部屋のタワーでお窓観察

今朝は7時45分に起床。Y子もちょうど起きたところで、ふくちゃんは朝ご飯を食べて、Y子の部屋のタワーでお窓観察です。Y子の部屋は午前中は日が当たらず涼しいので、ふくちゃんは快適なようです。

降りてきたふくちゃん

ふくちゃんは、そのまま窓辺でうとうとしているようでしたが、10時前に降りてきて、追いかけっこしてカシャカシャぶんぶんで遊びました。

トンネルでちょっと休憩

カシャカシャぶんぶんを攻撃中

つかまえました

運搬中

筒入りして休憩です

その後はのんびり過ごして、お昼過ぎにはY子の部屋でお昼寝に入りましたが、寝てる姿かあまりにもかわいらしく思えて撫で撫でしたりしていると、むぱーと甘噛みして、起きてきてしまいました。ふくちゃん、起こしてごめん。

お昼寝ふくちゃん

起きてきてぱりぱり爪研ぎです

ふくちゃんは、もう一度追いかけっこして、しばらく休憩してから猫部屋のタワーへ。

タワーのてっぺんに登るところです

午前中、猫部屋のタワーや物見台はものすごい日当たりでふくちゃんもなかなか近づけないようですが、午後は冷房を入れていると熱気も入ってこず、大丈夫なようです。

物見台で熟睡

ふくちゃんは、そのままぐっすり熟睡。夕方、気温が下がってきたので冷房を切って窓を開けると、しばらく窓の外を眺めたりしていましたが、7時前くらいに降りてきて晩ごはん。そしてY子に甘えたりしてから、お風呂マットで再び眠っていました。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

お休みの日のパターンで、今日はこのまま眠ってしまうのかなと思っていると、夜10時過ぎに活性化。Y子と一緒に新タワーでバネで遊んで、猛烈追いかけっこが始まりました。

Y子と新タワーでバネ転がしして遊んでいます

バネをちょいちょい

バネを狙っています

タワーの穴から顔を出してかわいらしかったです

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)