元気いっぱいの日曜日

f:id:detti:20220404062227j:plain

巨大タワーで身づくろい

待ちに待った日曜日。ふくちゃんはいつもの時間ににゃーんと起こしにきていましたが、僕はなかなか起きられず、結局7時半に起きると、ふくちゃんは待ちくたびれたのかY子の部屋の座布団の上にいて、僕を見て無言にゃーをしました。

f:id:detti:20220404062249j:plain

物見台でくつろいでいます

朝ごはんのあとは巨大タワー上がって、そして物見台に移動してしばらくつろいでいましたが、10時前に降りてきて遊びモードに。

f:id:detti:20220404062238j:plain

降りてきたふくちゃん

僕が居間の座椅子で転がっていると、ふくちゃんは最初僕のそばに張り付いて覗き込んだりしていましたが、やがて待ちきれなくなったようで、玄関の方からお馬さん走りでぱっぱか飛び跳ねながらやってきて、僕のすぐ近くまできてターンして走っていくというのを2度やりました。ふくちゃんの遊ぼうポーズです。

f:id:detti:20220404062255j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊びました

そしてカシャカシャぶんぶんで遊んで、さらに猛烈追いかけっこで遊びました。

f:id:detti:20220404062247j:plain

追いかけっこで居間のお魚タワーに飛び乗りました

f:id:detti:20220404062252j:plain

追いかけっこでぱりぱり爪研ぎ

f:id:detti:20220404062235j:plain

最近のお気に入りの隠れ場所です

ふくちゃんは爆発的に走り回ってから、お昼前にはY子のベッド下に潜ってお昼寝開始です。

f:id:detti:20220404062230j:plain

ベッド下でお昼寝

しばらくそのまま眠っていましたが、午後2時くらいに起きてきて、僕のそばに張り付いてのんびり過ごしていました。

f:id:detti:20220404062224j:plain

起きてきたふくちゃん

f:id:detti:20220404062218j:plain

トンネル入り

そしてごはんを食べて、今度は座布団でまたお昼寝開始。

f:id:detti:20220404062241j:plain

座布団でお昼寝

f:id:detti:20220404062244j:plain

起きてきたふくちゃん

そのままぐっすり眠って、ふくちゃんは夜8時過ぎにまた起きてきました。

f:id:detti:20220404062221j:plain

カシャカシャぶんぶんで遊びました

そして居間でカシャカシャぶんぶんでまったり遊んで、晩ごはんをたくさん食べて、また座布団へ。ふくちゃんとのんびり過ごした日曜日でした。

f:id:detti:20220404062232j:plain

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)、大1(10時20分)

 

【今週の体重測定】5.3キロ