とても眠い雨の土曜日

f:id:detti:20220327083459j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がりました。

f:id:detti:20220327083448j:plain

ハンモックで休憩

朝ごはんのあとは、お窓観察してからハンモックで休憩。そのまま二度寝しているようでしたが、僕が朝ご飯を食べている間に降りてきて、なぜか玄関で佇んでいました。

f:id:detti:20220327083456j:plain

降りてきたふくちゃん

今朝はそのまま僕を見上げて、ふくちゃんはお見送りしてくれました。

 

今日は朝から雨。ふくちゃんは午前中、Y子に甘えてのんびり過ごしていたそうです。僕は熱は下がったもののまだだるさが抜けず、今日は昼までで切り上げて帰ってきました。ふくちゃんは玄関でお出迎え。半ドンにもすっかり慣れたようです。

f:id:detti:20220327083504j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは、ちょうど眠るところだったようで、僕がご飯を食べたりしている間に物見台に上がってしまいました。

f:id:detti:20220327083454j:plain

物見台でころころ

その後、ふくちゃんは物見台で熟睡。夜になってもなかなか降りてきません。どうしたんだろうと少し心配していると、9時半頃になってようやく起きてきました。

f:id:detti:20220327083507j:plain

ようやく目が覚めたようです

f:id:detti:20220327083510j:plain

降りてきて晩ごはん

そして今夜もY子と追いかけっこ&かくれんぼ開始。ふくちゃんはベッド下に隠れてしばらく出てこず、Y子が居間に戻ってくると出てきてにゃーんとY子を呼びます。

f:id:detti:20220327083451j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20220327083445j:plain

居間のお魚タワー下で

やがてお風呂マットで休憩。ふくちゃん、ちょっと暑いのかもしれません。

f:id:detti:20220327083502j:plain

お風呂マットで休憩

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)、大1(10時30分)