ふくちゃんとダンボールハウス

f:id:detti:20220127062516j:plain

朝ごはんのあとハンモックで休憩

今朝は早くにふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。6時に起きたら、ふくちゃんは僕の部屋の前で転がって、少し眠っているようでした。

f:id:detti:20220127062541j:plain

物見台でお窓観察

今朝は朝ごはんを出しても、レコード棚前に置いたダンボールハウスが気になるようでそっちに行ってしまって、そしてお風呂入りしてお水を飲みました。居間に戻ってきたのでごはんのところに連れて行くと、ようやく朝ごはんです。

f:id:detti:20220127062530j:plain

ヒーター前で休憩

食後はハンモックで休憩していましたが、やがて物見台に移動してお窓観察開始。しばらくすると降りてきて、ヒーター前で暖まっているようでした。僕を見上げるので撫でると動き出して、2度目の朝ごはんです。

f:id:detti:20220127062535j:plain

白タワーからお窓観察

そして僕の部屋のところでお水を飲んで、今度は居間の白タワーに登ってお窓観察を始めました。でもすぐに眠くなったようです。今日は外から見上げると、白タワーで眠るふくちゃんが見えていました。

 

今日は少し暖かい一日となりました。ふくちゃんはふくふく元気で、よく甘えていたそうです。

f:id:detti:20220127062527j:plain

ただいまふくちゃん

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんは物見台にいて、とても眠そうです。やがてゆっくり降りてきて、晩ごはんを食べて、僕が生協さんの荷物を入れ終わるのを待ってから、少しだけ追いかけっこしました。

f:id:detti:20220127062533j:plain

追いかけっこ中の爪研ぎです

f:id:detti:20220127062524j:plain

ダンボールハウスが気になるようです

ふくちゃんは、少しだけ追いかけっこしてから、Y子の部屋の座布団へ。ダンボールハウスが気になってはいるようでしたが、入ったりはしませんでした。日中も入ることはなかったようです。

f:id:detti:20220127062538j:plain

座布団で休憩

f:id:detti:20220127062521j:plain

眠ってしまいました

ふくちゃんが眠っている間に、ダンボールハウスを物見台に移動してみました。やがてY子帰宅。ふくちゃんは起きてきて、元気に追いかけっこ開始です。そして、ダンボールハウスに入って、Y子と猫じゃらし(ダンボールハウスについていた羽根のおもちゃ)で遊び始めました!

f:id:detti:20220127062549j:plain

ダンボールハウスに入りました

f:id:detti:20220127062519j:plain

羽根のおもちゃで猛烈に遊んでいます

やっぱり入って遊んでくれると嬉しいものです。しばらくダンボールハウスはこの位置に置いてみることにします。

 

【今日のトイレ記録】小1(18時45分)