今夜もよく遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20220306094016j:plain

おはようふくちゃん

明け方、トイレに行きたくなって起きたら、ふくちゃんはトイレの角っこのところにうずくまっていました。もう一度眠って6時5分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、いつものようにころりんころりんしました。

f:id:detti:20220306094005j:plain

お風呂入りしました

今朝のふくちゃんは、まずお窓観察して、少ししてから降りてきて朝ごはんを食べて、またお窓観察に戻りましたが、7時くらいにまた降りてきてお風呂入り。お風呂でお水を飲んでから、玄関の箱をちょいちょいしてしばらく遊んでいました。

f:id:detti:20220306093952j:plain

玄関の箱で遊んでいます

そしてまたごはんを食べて、居間の白タワーへ。

f:id:detti:20220306094013j:plain

白タワーのふくちゃん

今朝はそのまま眠ってしまいました。

 

今日はとても暖かい一日。ふくちゃんはふくふく元気で、たくさん甘えてよく遊んだそうです。ふくちゃん、昨日のロングお留守番でさびしかったんでしょうね。

 

f:id:detti:20220306094010j:plain

ただいまふくちゃん

夕方帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいました。僕を見て立ち上がりましたが、とても眠そうです。でも、がんばって降りてきてくれました。

f:id:detti:20220306094007j:plain

カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びました

そして、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊びました。ふくちゃん、待ってましたとばかりに大ジャンプです。

f:id:detti:20220306094002j:plain

ベッドに飛び乗ってカシャカシャぶんぶんを捕まえました

f:id:detti:20220306093949j:plain

追いかけてきて紫トンネル入り

f:id:detti:20220306093955j:plain

ヒーター前で転がりました

ふくちゃんは爆発的に走り回って、ヒーター前で転がって休憩です。

f:id:detti:20220306093958j:plain

さらに転がっています

僕らがテレビを見てくつろいでいる間も、ふくちゃんはずっと背後で転がっていました。そして10時くらいにまた起きて、今度は電動のおもちゃで遊びました。

f:id:detti:20220306093946j:plain

電動のおもちゃを攻撃中

f:id:detti:20220306093943j:plain

さらに攻撃

f:id:detti:20220306093939j:plain

Y子が座っている椅子の下で休憩しています

ふくちゃんは、ひと遊びしてからごはんを食べて、巨大タワーのてっぺんに上がりました。今夜もぴちぴち元気なふくちゃんでした。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(いずれも9時)