夜更けの大興奮

f:id:detti:20220303062452j:plain

今朝のお窓観察

今朝はいつもよりも少し早く、5時50分に起床。ふくちゃんはすでに僕の部屋の前にいて、ころりんころりんと転がって、なーなーと甘え鳴きしました。

f:id:detti:20220303062427j:plain

ハンモック入り

今朝は朝ごはんをたくさん食べてからお窓観察です。そして7時15分くらいに降りてきて、居間からお風呂前までぽーんと飛んでからお風呂入り。

f:id:detti:20220303062424j:plain

お風呂から飛び出すところです

お風呂でお水のを飲んで、居間のヒーター前で休憩して、2度目の朝ごはんを食べました。2度目の朝ごはんに向かうとき、僕はちょうど朝ごはんを食べていたのですが、ふくちゃんは僕の足を肉球で優しく踏んで、しばらくそのままじっとしていました。

f:id:detti:20220303062433j:plain

ヒーター前で休憩

そして中タワーに上がって、眠ってしまいました。

f:id:detti:20220303062410j:plain

中タワーのふくちゃん

f:id:detti:20220303062500j:plain

眠くなりました

今日はお留守番の日。帰宅するとふくちゃんは、猫部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

f:id:detti:20220303062421j:plain

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べて、いつものように僕が荷物を入れ終わるのをじっと待ってから、少しだけ追いかけっこして、白トンネルの中でカシャカシャぶんぶんでまったり遊びました。

f:id:detti:20220303062455j:plain

追いかけっこ待ちです

f:id:detti:20220303062415j:plain

白トンネル入り

f:id:detti:20220303062444j:plain

眠くなりました

そして白トンネルの中でしばらくうとうとして、2度目の晩ごはんを食べて、物見台へ。今夜はそのまま休むのかなと思いきや、にゃーにゃーと鳴きながら居間に戻ってきて、白タワーに飛び乗りました。カーテンに頭を突っ込んでお窓を見ようとするのでカーテンを開けると、何かを熱心に眺めて、降りてきて猫ベッドからまた窓を見ています。

f:id:detti:20220303062438j:plain

何が見えるのでしょうか?

その後、なぜかテレビ裏を探検。大丈夫かなと思うくらい体を突っ込んで覗き込んでいましたが、テレビ台の上に置いていた温度計が落ちてきて、ふくちゃんはぽーんと飛びました。

f:id:detti:20220303062435j:plain

なぜかテレビ裏を探検

f:id:detti:20220303062441j:plain

温度計が落ちてきて驚いたふくちゃん

そしてヒーター前でころころ転がって甘えてから、しばらく休憩。Y子が帰ってくる直前に、Y子の部屋に移動していきました。

f:id:detti:20220303062418j:plain

ころころ転がって甘えています

f:id:detti:20220303062449j:plain

眠くなりました

9時過ぎくらいにY子帰宅。ふくちゃんは喜んで大興奮です。猛スピードでY子と追いかけっこして、そしてまた僕と追いかけっこしました。ふくちゃん、今まで見たことがないくらいのスピードで走って、タワーから本棚に飛び乗って、おあう、というような興奮したときの声を出していました。

f:id:detti:20220303062447j:plain

Y子と猛烈追いかけっこ

f:id:detti:20220303062412j:plain

本棚に飛び乗りました

f:id:detti:20220303062407j:plain

ダンボールハウス入り

f:id:detti:20220303062457j:plain

棚に入りました

ふくちゃんは、たくさん走って暑くなったのか、しばらくトイレ前で休憩。そしてまた走り出して、今夜は大興奮状態です。

f:id:detti:20220303062430j:plain

トイレ前で休憩。このあとまた走りました。

【今日のトイレ記録】小1(7時45分)、大1(21時50分)